浄化に塩。塩パワー

 

 

 

 

最近、ちょくちょく塩パワーのお世話になっております。

 

以前から意識的に浄化したいなって思うときは、チャクラを塩とアロマで清めてから(擦り込む)

 

濃い目に粗塩を投入したお風呂に入っていました。

 

 

そうすると私の場合、何かいつもと違うかも?!っていうからだの重さとか、痛みなんかはすぐ取れちゃうのです。

 

先日、ひさ〜しぶりにそんな出来事がありました。

 

自分の慣れた場所じゃないとそんなこともあるかもしれません。

 

 

 

以前、東京など人の多いところへセミナーで出かける時は、エネルギー的にも疲れるので塩と梅干しを携帯していました。

 

私は梅干しも浄化作用があるって信じています。

 

 

いろんな意味で9/9以前から、エネルギーが今までより敏感に感じられるようになりました。

 

からだに入るのも出るのも、前より繊細にわかる。

 

 

 

パワーストーンの浄化法で「○○塩のお塩の袋に乗せとくだけでもいいよ」って友人から聞いて

 

スーパーで○○塩を見つけて、手に取ってみたら、確かにす〜っと流れる。

(その時は足裏から大地へ流れた)

 

同じメーカーの違う塩と比べてみたけど、やっぱり○○塩の方がパワーがありそうだった。

 

結局そこそお値段がする上、金箔入りのしかなかったので、ちがうお店で金箔なしのを買うことにした。

 

基本、その○○塩じゃなくても、粗塩ならOKだと思う。

 

お疲れさんのブレスの石をばらして、水で洗ってから粗塩に入れといたら

 

めっちゃピカピカに元気になったよ!(水や塩分に弱い石もあるので注意)

 

 

お相撲の土俵入りでお塩をまくのも、玄関に盛り塩するのも、ちゃんと理由があり効果があるからなんですね。

 

今さながら関心しています。

 

 

と、スピっぽい感じで書いておきながら・・・

 

人間の体内の水分が、塩を使うと浸透圧で余分なものが体外に排出されるんじゃないかなと

 

ふと思ってしまいました。そんなはずないですけど(笑)

 

 

 

お塩、大切につかわせてもらいます〜♪

 

 

 

 

金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
毎月ある交流会もリンパケア、レインドロップなど充実しています。交流会で自分のからだ整えませんか?
  毎月の交流会、講座情報はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/9日以降のエネルギー変化

「9」という数字。

 

ひとつのサイクルが終わるという意味があるそうです。

 

9月9日はなにかの終わりで、同時に始まりの日なのだろうと思っていました。

 

その印は数日前から来ていました。(数字のメッセージがバンバンきます)

 

新月にうっかり(笑)これからのやりたい事の宣言をしてしまったし。

 

(新月だと知らずにそうしたい!って思ったら動きだしました)

 

 

それから・・ふと目についたので、いつもはめったに人にはお願いしない9/9の遠隔ヒーリングをお願いしました。

 

実はヒーリングの詳細は把握していませんでした。

 

なんだかわからないけれど、乗っちゃった方がよさそうな気がした。直感です(笑)

 

 

 

9/9以前から、体がエネルギーに対して敏感になっているのがわかりました。

 

特に石。 しまってあったパワーストーン達を出してきて、ブレスを組みなおしたり

 

ネックレスをマクラメで編みだしあたり・・大きな薬石を抱えてみたり。

 

石を身につけると、すっと瞬時に自分のエネルギーが変わるのがわかりました。

 

あまりにも変わるのが早いので、せっかく組みなおしたブレスも数日で不要になり(合わなくなり)、

 

9/10に切れてしまいました。ブレスが切れたのは初めての体験。

 

ヒーリングの後は、2日ほどひさ〜しぶりに夢を見ました。

 

変化の時って、いつもとちがう夢をみます。

 

先日友人にも言われたのですが、「しずさんは、いつのまにか修行のイメージがなくなってるね」と。

 

たしかに「修行」は終了してました。数年前までは自分は絶対過去生「修行僧」だったよね。って思っていました。

 

 

みなさんそれぞれに、新しい流れがきているのではないでしょうか?

 

自由に楽にやりたいことができる。することを自分がゆるす。こだわりがなくなる。

 

そうすることで、いままで隔たりがあった場所、人、ことが融合して 交流して 溶けて解けて

 

あたらしい世界ができていくのではないかな。

 

 

9月9日が済んでしまったからと、がっかりすることはなくて

 

いつからでも自分の意志で9という一つのサイクル完結すべく動きだすことは可能。

 

すべては、自分の自由意思にかかっているのですから。

 

今からちょっと意識してみてはいかかでしょう。

 

 

 

 

 

金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
毎月ある交流会もリンパケア、レインドロップなど充実しています。交流会で自分のからだ整えませんか?
  毎月の交流会、講座情報はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミソカ(30日)参り

昨日は11/30月末で・・

初「みそかまいり」 をしてきました。

最近、知人からさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」を紹介され。

気になって読んだら、めちゃめちゃヒット。

その本の中にかかれていたことです。

スピ系の本は最近読んでなかったのですが、いままで読んで難解だったいろいろのことが

すごーーーくわかりやすく書いてあって腑におちた。

(この本、私には読みやすかったけど、量が多いので、短くさっと見出し感覚で読みたい方には
今日12/1発売される新刊「笑えるスピリチュアル」がおすすめらしいです。
みつろうさんのblogに書いてあります12/1 昼の12〜13時めがけて、amazonで予約しよう!)




月の終わりの30日に(31日あっても30日に)ひとつきの出来事を振り返り感謝をする日。

近くの住吉さんにお参りに行きました。

思った通りすがすがしい場所で、気持ち良く1か月あったことを振り返り、感謝の気持ちを伝えられました。

自分が伝えた感謝がまた反射してくるような・・清々しい光に包まれるような波動を感じました。

(一通りの作法は本やブログにで見てね、難しくはないです。)


お参りを終えて車を運転しだすと、なんとなく眉間に重量感が・・

あれれ、眉間のお目目がパッチリ大きく開いてるかんじ。

ハートが開くと、上の目も開くのだろうか。

お買い物の用事があって人ごみに出かけるので、

少しブラインドを下すような感じでカーテンをおろして用事を済ませて家に帰りました。


もう月が変わり12月。

今月も出逢うべきご縁に導かれて、感謝の毎日をすごします〜♪

みなさま いつもありがとうございます☆彡



 
お参りした住吉神社の境内には、とっても大きなイチョウの木があって

その葉っぱが私の手のひらくらいのbigサイズ。

落ち葉から気なる1枚を拾っていただきました。

ホ・オポノポノでたしか、イチョウは肝臓のクリーニングに良いときいたから

枕の下にいれてみようかな。





金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
毎月ある交流会もリンパケア、レインドロップなど充実しています。交流会で自分のからだ整えませんか?
  毎月の交流会、講座情報はこちら


●ご予約おといあわせはここから



〜〜お知らせ〜〜 以前の出店の様子はこちらhttp://nikkiseeds.jugem.jp/?eid=1096394

★12/10(木)10:30〜16:30 鶴来町 もく遊りんさんの2F イベントスペースでボディワークの体験会をしています。

さとう式リンパケアやエサレンボディワーク、ロルフメソッドなど・・
エサレン体験30分¥2.500 ロルフメソッド体験(腕、肩の施術になります)30分¥3.000
どのワークも皮膚や筋肉の感覚がわかるようになるべく、薄手の柔らかい素材の服でパンツスタイルでお越しください。
ご予約もお受けします。(こちらのお問い合わせフォームからどうぞ)

私のほかに、スピリチュアルリーディングの空禾さん、タロットカウンセリングの能口くによさんも参加しています。
からだや、気持ちのちょこっとしたお掃除、空気の入れ替えにいらっしゃってください。
おまちしています〜♪




 

マリア様のお使い?てんとう虫

  

今日でなんだか風向きが変わったなぁ〜と感じられた一日でした。

「1111」

新月の前日

こういうのも関係ある?!のかな。



私たちはつながっているから、人って同じ動きをするのかもしれません。


これまでも新月・満月前後は、からだや胸にざわめきを感じる方が多いのか


予約や問い合わせが多くありました。


このような方々はその日が何の日か知らなくても、自然に動きだしてしまう。


自然のリズムに体が共鳴している。感度のいいセンサーを持っている。

(みんな持っているのですが、ちょっと鈍っているだけ)


私も一時期は新月、満月、○○の日 なんていうのを意識的に過ごしていましたが


最近はすっかり忘れていることも多く・・今日みたいに、なにかいつもと違うぞ!と思って調べると


あ〜なるほど!とわかることが多い。






今日は・・

お天気があまりにもよく、からだを動かしたくなって川沿いの道をサイクリング。


風で落ち葉がハラハラ落ちてくる。それをパリパリ踏んで進む。きもちいい♪


自宅から西部緑地公園まで。





池のそばのベンチでまったりしてると・・


この季節にはめずらしいてんとうむしが腕に止まってる。


「おー!君、冬眠まえのお散歩?」







なかなか飛び立っていかないな〜と思っていると姿が見えなくなる。


その後30分くらいまた川沿いの道を戻って、買い物にたちよる。


店を出て帽子を被ろうとしたら うらに必死にしがみついてる てんとう君を発見!






ありゃ〜、こんな街中まで来ちゃったのね!。君のおうちはもうずっと遠い。


引き返すこともできないので、せめてもと近くの公園に放してあげた。





この公園には君の仲間はいないけど、なんとか木の陰で越冬してね。と願いを込めて。


なんだかこのてんとうむしと出会ったことがうれしかった。


てんとうむしって何かの象徴?「変容」かな・・とちょっとしらべると


テントウムシは「幸運を運ぶ」とか「マリア様のお使い」などがありました。


昔から「てんとうむしが体にとまると幸運がやってくる」といわれているそうです。

(知らなかった〜)


家の近くまで、全力でしがみついていてくれていた、テントウムシ君のことがいとおしくも思えました。


そして今日がいつもと流れがちがうのが、腑におちたのです。


ふと出逢ったり、気になった 動物、虫、現象(虹、雲など)、数字、言葉は


何かを伝えようとするメッセージが込められていることがあります。


日常の些細なことも楽しんでみる気持ちの余裕が


そのメッセージを受け取りやすくするのかもしれません。


今日は街中の紅葉を楽しんで そんなことをかんじました。





金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
毎月ある交流会もリンパケア、レインドロップなど充実しています。交流会で自分のからだ整えませんか?
  毎月の交流会、講座情報はこちら

 

エネルギーシフト




先週の東京滞在5日間は、私にとって大きな区切りで変化の始まりの予感を感じて出発しました。

実際、リズミカルボディーセラピーの2年間の学びのけじめをつけに行ったし

精神的にもずいぶん軽くなれました。

そして、新しい学びもあった。

友人たちとの交流がとてもうれしく、充実した時間だった。

交換セッションもしてもらい、からだもメンテナンスできた。

そしてある瞬間、自分のハートの奥底から「わくわく〜うれしい♪」が湧き出てきたのです。

そして、それをきっかけにスコンと抜けた感があって、”ありのまま”でいます。


それから、何かが変わって・・

かえってから、家の時計や、携帯、電気関係の調子が狂う。

以前、似たことはリコネクションのセミナーから帰った時に一度だけあったけど

こんなに色々は起こらなかった。


ここ数日視野の端っこに、やけにピカピカ光がフラッシュしてるなーと思っていたのだけど。



何かが変わったのかな。。。と思って、今日のもく遊りんのイベントで、一緒に出店してる能口さんに

透視リーディングしてもらったら・・

やっぱり、急速にエネルギーが変化してるそうで、私が放電(?)してるので、

周りがその変化についてこれなくて、家電なんかが狂っちゃうそうなのです。

私はいままで、そんなことがあまりなかったのですが、もしかしたらと思ったらやっぱりそうでした。


以前、マカバ瞑想を学んだ時も「この瞑想を始めると、自分の周りの磁場が変化するので、電気機器に影響が出ることがあります。

それは望ましくないので自分のマカバにそのような影響が出ないように設定をしてください。」と

ファシリテ―タ―から注意を促されたことがあり

そのように、設定してあったので今までは起こらなかったのかもしれません。


年末に向かってビッグイベトがいくつか待っているので

この後もさらに楽しみです。





金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
毎月ある交流会もリンパケア、レインドロップなど充実しています。交流会で自分のからだ整えませんか?
  毎月の交流会、講座情報はこちら














 

目覚めのスイッチ

めざめのスイッチが入ると

あとはお任せですべてが動いていきます。

そのあと自分ができることは

自然に動いていくじゃまをしないことだけです。

なんと、人生はすばらしいものだったのでしょうか。

なんと、人間はすばらしい力を備えていたのでしょうか。

封印しているのは自分自身だったのです。

そのカギを開けるのはとてもかんたん。

日々楽しみながらそれを実行していきましょう。

それに気づいたら、特別なことではないことがわかります。

気づけたことに感謝。

今回「間」を持つ意味はここにありました。



久しぶりにLihgt worker Mikeさんの翻訳でYoutubeのKryon のメッセージを聞いて、すごくそれがしみこんできたんですね。

しばらく、Mikeさんのサイトにもご縁がなく(一時期消失してしまっていたので)離れていました。

今の自分にはTheGroupのメッセージより、Kryonメッセージが心地よいです。

この時期に出会えたのも必然です。皆さんにもシェアさせていただきます。

愛と情熱で翻訳をしてくださっているMikeさんに心から感謝いたします。

皆様の目覚めのお役にたてますよう☆彡

今読もうと思った方から目覚めていかれます。


Light worker Japan   Mikeさんのサイトより

思いを込める クライオン (動画翻訳)
https://lightworkerjapan.wordpress.com/2015/03/24/loading-the-dice/

先天性の正体 クライオン
https://lightworkerjapan.wordpress.com/2015/03/26/the-innate-revealed/







金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
毎月ある交流会も気功、リンパケア、レインドロップなど充実しています。交流会で自分のからだ整えませんか?
  毎月の交流会、講座情報はこちら

きseedsのさとう式リンパケアの活動はこちらのブログで紹介しています。
さとう式リンパケア セルフケアマスターしずのリンパケアblog

メール不定期でメールマガジンの発行をしています。
登録はこちらからどうぞ!



 

新月。エネルギーが変わりました

今月2回目の新月。その間に春分や惑星のグランドクロスも天体ではあり、大きな変化の時でした。

太陽フレアによる磁気エネルギーの影響も大きいらしく、地球を取り囲む環境と互いに影響しながら

地球も私たちも気づくと気づかないにかかわらず、着々と変化をしているようです。


今日は朝から、重苦しく頭上にのしかかっていた雲が晴れて、新鮮な空気が吸える新しい地球に降り立った気分です。

確かに変わりました。

いま、「ここ」にいられることに こころから感謝しています。

いままでの経験は、いまの「この場所」に来るための 道のり だったことに気づいています。

本当は「過去」も「未来」もなく

「いま」の連続である。その意味がわかります。

一瞬一瞬を味わうと、自分のハートから自分の外側へ感謝の気持ちがいっぱいにあふれていきます。

その感謝のエネルギーがまた自分に戻ってきて、感謝のシャワーを浴びているみたいなのです。

言葉にするのはむずかしいけれど そんなかんじ。

感謝の波動が新しい地球のポータルへ連れていく。実はポータルは外にはなくて自分のハートにある。

new earth



いつも愛読しているライトワーカーマイクさんのサイトから、素敵なポータルの画像を転載させていただきました。


マイクさんは、全くのボランティアで世界中のヒーラーさんやチャネラーさんのメッセージを必要な人のために
翻訳してくださっている方です。その情報量を見ると圧倒されることでしょう。翻訳は簡単にできるものではありません
マイクさんに心から感謝して読ませていただいています。

惹かれる方はぜひ訪れてみてくださいね。情報量が豊富なので、興味のあるところからゆっくり読まれるとよいでしょう^^

Lightworker Mikeさんのサイトはこちらです。







 

とても眠いです



季節の変わり目に、だるくなったり、眠くなったり・・・

と おなじじように

エネルギーの変わり目や、

自分の中で何かが変わるときも

おんなじことが起こります。

私は、貧血みたいにふわふわしたり

集中力がなくなったり。関節痛などもでることも。

今日は午後から急にこんな感じ。


眠って変化を促進するにかぎります。

こんなん?書いてる場合じゃないですね。(笑)

おやすみなさい〜(*^ー^)ノ


おもう。ねがう。決める。 のパワー



2ヶ月前くらい前から願って、

一ヶ月前から行動しだしたことが

どんどんひろがり、つながって、 叶っている。

それには努力や苦痛はなくて、

反対に やめて 楽なって いらない力が抜けて

ふと気づくと「そうなっていた」。

すっかり認めて、あっさり受け入れてみると

案外いらないところにエネルギーを使ってたことにも気づいた。


「導かれる」って、

外からの何か偉大な力に出会った時

そうなるのかと思ってた。


ところが ところが・・・

な〜んだ (@_@)

今のわたしをここに連れてきたのは、

最初は 何となくそう思い、そして願い、

“そうすることに決めた私”だったんだ。o(^∇^)o


それが、意識的にせよ 無意識にせよ

叶ってしまう事を知ったから

揺れたり、落ち込んだりする事もあるけど

修正しながら行けるんだとおもったよ♪

自分を叱咤激励せず←改めてみると凄い漢字やわ

人に頼ったり、時には必要なツールを使ったりしながら

ダメなじぶんのままでいて、←今までの自分の基準では

しあわせになることができる。

実は、幸せになる必要もなくて

なぜって、

こうして生きていることが

幸せなんだもん。(*^ー^)ノ♪













スピリチュアルエナジーの不足と食欲

ずーーっと食欲が炸裂してます(笑)

かなり食べれます!からだが楽で調子がよいほどお腹が減るって感じ。

マクロビ的には陽性です。野口整体ではエネルギーの発散行為です。(陽性のエネルギーを発散)

栄養学的にみるとタンパク質不足?(でも肉魚食べてるし)

要するに、もっと活動すればいいんでしょうね。でも動くともっとお腹がへるんです・・・(笑)

これは、身体の問題ではないのでは?と思って自分に聞いてみたら

「エネルギー不足を食べることで補っている。」「食物ではないエネルギーが必要。」

という答えだったので、精油でエネルギーを補給することにしました。

なぜかというと、使用する精油がすでに用意されていたからです。

きのう精油箱を見たら、今まで入ってなかった「エナジー」ブレンドが1本増えていて、2本になっていました(驚き)

この香りあまり好きじゃなくて、敬遠していたんです。でも私に必要ってことなんですよね・・

(きっと先月のレインドロップで、誰かが間違えて置いていったんじゃないかしら。今度返しますね〜)

どこにつけたらいいかも聞いて、お風呂上がりに早速取り出すと

あれ!不思議〜 今まで嫌いだったのに、今はめっちゃいい香り♪ 

ほんとうに不思議。

これで、エネルギー不足が解消され、食欲が落ちつくか様子をみます。

地球と一緒に私たちも大きな変化に適応してる最中だから、エネルギーをたくさん消費しているのでしょう。

食べても食べても・・とか寝ても寝ても・・という方、精油とか太陽光とか霊気とか何でもいいから

自分にピンとくるスピリチュアルエネルギーの補充法で、きっとバランスされると思います。

天体の空模様では4/15に変化のピークがあるようですので、

それまではエネルギー消費が激しい方も多いのではと思います。


ただ、「太る」という現象は「グラウンディング」とも関係があるので
よりグラウンディングするために食べてるとも言えますが。
(しかし今回は、体重の変動はないんですよね)

自分に起こる現象を考察してみるとおもしろいですわ〜^^