フーレセラピーを受ける

いつもご訪問ありがとうございます。
自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズセラピスト堀内しずえです

 

 

今日はひょんなことから、富山でフーレセラピーを受ける機会に恵まれました。

 

先週、そのサロンでさとう式リンパケアの筋ゆる練習会をした時に、うっかり忘れ物をしたので取りに伺ったのですが

 

せっかくなので、前から気になっていたフーレセラピーをしていただく事にしました。

 

 

伺ったのはこちらのサロンです(^^)♪ オーナーさんのふわっとした雰囲気にも癒されます♡

 

〜さとう式リンパケアとフーレセラピのおうちサロンくりぃず〜

https://ja-jp.facebook.com/crease33/

http://ameblo.jp/rinpa-crease/entry-12187794966.html

 

 

足を使うと言うのは、聞いたことがありました。

 

専用の足袋を履いて施術してくれるのですが、微妙な圧やリズムを調整する絶妙な足技に感心するばかり!

 

しかっりした圧にも関わらず、痛みはなく滞りが隅々まで流れていく感じがしました。

 

これは、ハマりそうです。

 

足裏の感覚は思っているより繊細だと思いますが、やはりかなり神経を集中しなければできない技。

 

いや〜(^_^;)私には到底できない繊細な技術ですね。

 

フーレセラピーの後に、少し筋ゆるの練習もしたのでかなりスッキリ!

 

また機会があれば受けたいと思いました。

 

 

 

 

 

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

自分の「当たり前」を知って楽に生きる

 

 

 

 

 

カウンセリングやコーチング。占い、リーディングなどなど

 

自分を知るためのツールは、世の中にたくさんあふれています。

 

 

 

私は意外にも(笑)人の意見に左右されやすいタイプなので

 

普段は自分でリーディングをして自己完結の場合がほとんど。

 

 

それでも、自力では抗えない時期やバイオリズムもあるので

時々何かの節目には、

 

信頼できる、そのタイミングにぴったりな方に助言をいただきます。

 

何を受けるか より「誰から受けるか」を大切に。

 

 

 

今日はずーーーっと気になっていた「個性コミュニケーション」を受けてきました。

 

伺ったのは 『ふわっとしたこころとからだに出会える あなたの止まり木「ここち鳥」』さん。

 

私にとってこの方は、まるで空気清浄器のようなかた。

 

さとう式の仲間は空気清浄作用をもった方が多いのですよ。(私の感覚です)

 

流れがよいからでしょうね〜 氣がサラサラ キラキラしています。(^^)

 

 

 

ほわっとやさしい雰囲気でありながら、熱心にわかりやすく傾向を分析してくれる 

 

ともちゃんの解説は、腑におちることばかり。

 

 

 

自分の中の矛盾で悶々としたり、振り回されてヘロヘロになる時のバランスがどうなっているのか

 

メッチャ行動する時と、動けない時の違いは何か?

 

自分の行動する時のエネルギー源が何なのかがわかって納得。

 

何かを選択するときの基準が私の場合「楽しいかどうか」で、

 

それを大事にすると周りにも良い影響があるという事もわかり

 

今のままで良いんだと安心しました。

 

 

「自分が当たり前だとおもっている事」は、世の中の標準ではない?!という事。

 

わかっていたつもりでそうじゃなかった。

 

目の前の曇りがぴかっと晴れたよ〜!!! やっぱりナビゲーターは必要です。

 

 

自分の持ってる「当たり前」な感覚って、強すぎるとめんどくさいけど生かせば個性。

 

バランスが乱れても「今、そこが強く出てるんだね」とわかってあげればそれだけで楽になる。

 

 

仕事のこと、家族のこと、これから数年の仕事の展開などの時期も見ていただけて

 

具体的な行動計画を立てることができました。

 

 

今日は気分が晴れてスッキリ。あたらしい始まりの日のようです。

 

 

ナビゲートしてくれた、ともちゃんに いっぱい♡いっぱい♡感謝♡♥

 

 

 

ランチもおいしかった♪ よくしゃべってお腹がすきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
  毎月の交流会、講座情報はこちら
 

 

 

 

 

 

 

町屋塾の龍うどんセット

今日は久々に東山の町屋塾さんで、午前の「からだほぐし」クラスに参加しました。
8月はヨガもからだほぐしも参加できなくて、からだがパリパリでした(涙
温泉とセルフマッサージ&ストレッチで何とかやり過ごしましたが
ゆっく〜り時間をかけて、からだをほぐす時間はにはかなわないです。

からだがすっきりしたあと、丁度お昼だったのでランチに
龍うどんセット(¥700)をいただきました。


龍うどんセット

わかめを練りこんだ細めんのうどんが、つるつるーっと美味しかった。
しかも、今日のちょこっとごはんは「栗ごはん」。
初物の栗!嬉しかったです。

お昼の営業は12−15時です。(火・木・祝は休み)
からだほぐしの後にいただくランチも良かったです。


詳しくは町屋塾さんのサイトで確認してね。
 ↓↓↓

9月のクラスなどはこちらです。


今日はいろんなことが、直感でパパッと動けてリズムいい一日だったなぁー

やりたいことが、丁度いいタイミングで出来るって気持ちいいですね。

でも、そのためには待ってないで「自分から動かなくちゃ!」ってことを
感じた日です。

10月から始まる気功体操も申し込んだし。

楽しみだな♪♪


いい感じでこの先回って行きそうな・・

あらたな風を感じる日でした楽しい

東山・町屋塾におじゃましました

今日は午前中に時間ができたので
以前から伺いたかった東山の「町屋塾」での
新月のワークに参加してきました。




「町屋塾」を主催される宇都宮さんは
〜取り戻そう、心と体と地球の元気〜をテーマに
ダンスやボディワークなどのクラスや様々な活動をされています。
これらのクラスのほかに、週末と新月&満月にはカフェもされるそうです。

今日は体の隅々までゆっくり感じながら、自分の体に感謝するワークや
人と触れ合うつながりのワーク(私はそう感じました)を
したりして心地よく過ごした後、
自家製のとても美味しい玄米甘酒をいただきました。

今まで飲んだことのある、甘酒とはまったくイメージの違う
濃厚な甘みの(しかも麹とお米だけの!)おもゆのような甘酒。
おろし生姜を入れていただき、帰りは背中がポッカポカでした。

あの玄米甘酒の造り方、ぜひ教わりたいなぁー
発酵物マニアの私には、とても気になるご馳走でした。

町屋塾

ワークをした建物は、改築したばかりの木がふんだんに使われたスペースで
板張りの上に寝転がっているのが気持ちよかったです。
建物は立派なお屋敷で、帰ってから主人に聞いてみたら、
お城を守るため一帯に住んでいた武士の屋敷ではないか・・とのことでした。

とても心地よい空間にいつまでもいたくなる場所でした。
自然体の宇都宮さんが、その心地よさを作り出していらっしゃるのだと
思います。

体をゆっくり労わるワークと、美味しい甘酒、心地よい人たちとの交流に
こころと体が緩やかにグラウンディングしています。

町屋塾のサイトはこちらです









サロンご紹介(富山)

Seedsのセミナーでご縁をいただいた”かずさん”が
富山県射水市にレイキ、リコネクション、レインドロップを提供する

セラピーサロンLove Ray Harmony をOPENされました。

ヒーリングという見えない曖昧な世界を、自分の言葉で語り
表現できる堅実さをお持ちだなと思います。
安定感を感じるセラピストさんです。

富山方面で、レイキを学びたい方、リコネクションやレインドロップを
受けたい方はぜひ訪ねてくださいね〜
楽しい

セラピーサロン Love Ray Harmony のサイトはこちらです。