頭の中のおしゃべりがやむ時

ご訪問ありがとうございます(^^)

金沢市でロルフメソッドというこころとからだの成長と統合のワークをしている、ロルフシィーズのブログです。

 

 

(金沢市の鈴木大拙記念館の水鏡の庭です。静寂を味わえる素晴らしい空間を一度ぜひ訪れてみてください)

 

 

 

最近、人の話を聞くときに、その人の話している時のエネルギーを感じるようにして聴いてみます。

 

話している表面的な言葉、感情そのものより、その奥にあるその人の魂のひかりそのものをジャッジメントなしで感じること。

 

それを積み重ねていくと、おもしろいことが起きます。

 

話してくれている人が、とても愛おしい存在におもえる瞬間がたくさんあります。

 

それと同時に日常では、習慣的に無意識にしている「自分のダメ出し」に気づいたら

 

「いいの。いいの。私だって人間なんだもん。」

 

「よく頑張っているよ。」と自分に声をかける事を繰り返していたら・・・

 

頭の中のおしゃべり(判断や評価、ダメ出し)が、だんだんなくなって静かになってきました。

 

そうすると、こころは 穏やかな湖みたいになる瞬間があるんだなとわかりました。

 

自分のこころの平和のために、行動を起こしてみると世界が次第にやわらかくなっていくようです。

 

AH(アティチューディナルヒーリング)的な話の聴き方、まだまだ日々練習中です。

 

 

 

 

  RolfSeeds(ロルフシィーズ)サイト

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

1