北陸初開催!のみさんの日本一わかる!セラピストの為の解剖生理学セミナー

 口コミで全国引っ張りだこの、野見山さんの ”日本一わかる!セラピストのための解剖生理学セミナー”が、金沢で初開催です!!(ちょっと興奮気味

どこの会場もすぐキャンセル待ちになる人気ぶり。


【開催日時】   2011年

4月5日(火)  13時〜17時30分  生理解剖1  
無意識・骨盤編

4月6日(水) 10時〜17時30分(昼食休憩1時間) 生理解剖2  筋・骨格編


(生理解剖1・2は 2日間連続で受講していただくことを前提に作られたWSです)


【 場所 】  金沢市東山 町屋塾

【参加費】¥33.000(2日間通しの講座です)

【定員】8名 (少人数制なのでお早めに!)


申し込み・詳細は
こちら

(申し込みは野見山さんに直接になります)




私も、解剖生理学には苦手感があって、でももっと知りたくて、セラピスト仲間から
薦められたのが、、野見山さんの著書 

「感じてわかる!セラピストのための解剖生理学」(BAB出版) でした。

読んでみて

「これは絶対にセミナーに出たい!」とおもって
去年夏に東京で受けたんだけど、大正解だったわー

ただ、筋肉の名前を覚えたり、場所を確認したり、機能を学ぶだけでは
普通の講座だけど、そういうのじゃ全くないんですよ。

のみさん自身が自然農法で農業をされていたり、ヨガや鍼灸を学ばれているので
東洋医学、タオ哲学など様々な視点から、からだをホリスティックに見るための
他にはない講座です。

アロマセラピストや整体師、ダンサー、ヨガティーチャー、主婦、ヒーラーなど(←私が参加したときのメンバー)
どんな方が学んでも、自分の今している事に深みが出ると思います。

セミナーではもちろん、本では紹介されていない内容もお話されます。
実際にペアになって簡単なワークをしたり楽しみながら
自分を知るセミナーにもなるとおもいます。

視点を変えて自分のからだに気づくセミナーといってもよいでしょう。

コメント