”嗅ぐだけで”ゆるむ香り

 
香を嗅ぐだけで、解放が起こることがあります。

それくらい精油って、ぴたりと鍵穴にはまると心身に作用するもの。

これって魔法? って思うくらいのことも起こりうる。

以前、あるブレンドをアロマのセミナーで試香したら、肩こりがすーーうっと消えてびっくりしたことがありました。

緊張が解けたんでしょうね。


今日も・・・

仕事の前に時々、精油を嗅いで、自分をニュートラルにするのですが

その時気になったブレンドが forgiveness(ゆるし)。

気功で ゆるすことはゆるむこと、揺すってゆるし、揺すってゆるむ。ってやってたわ〜と思い出しながら・・・

何もないように思っていても、自分のことや他のことで許しを必要としてることまだまだあるな・・・って思いながらそのブレンドを嗅いで塗っていたら

ピキっと片方の顎関節がゆるんで、肩や首、その半身から緊張が抜けていくのを感じました。

気のせい?って思っていると、しばらくしてじわっと顎関節に鈍い痛みと痙攣があって

それっきり、楽になってしまいました。

そのあと、トリートメントに没頭して、急いで家に戻って夕食を家族と食べて

ふと時間ができた今、数日前からグルグル頭から離れなかった想いがすっかり消えていて

心も軽く空洞になっているのに気づきました。


精油の魔力?!なのかな? きっとそう^^






コメント

精油、自分のために、ゆっくり嗅いでみる時間を
もとうって思う。
いつもヒントもらってます。
ありがとう!

京都での酵素の会、楽しそう(^∀^)
繋がりってすごいね。

それにしても、NAOTの靴、魅力的すぎ。
サボ&サンダル、欲しい〜
冬はブーツも欲しくなるぞ、これは...

  • きみこ
  • 2012/05/24 01:06

きみちゃん 

先日の福岡の話、あゆみさんから聞いたよ。とても楽しかったんだってね♪

私も今年は無理だけど、来年行けたらいいな〜。体癖もまたやって欲しいな。(きみちゃんは何型?)

精油は仕事で嗅ぐから、あえて自分のために嗅ぐことは少ないけど。これぞという時に助けてくれますね。

NAOT、私のマイミクさんがオークションに出してるよ。良かったら前の日記にリンクしてるので見てみてね。

  • しず
  • 2012/05/25 08:57