最近繰り返し引いてしまうこの2枚のガード。

この1週間に3回は出たかな。

「リトリート」

今すぐ、現状を離れて

どこか離れた静かなところで

心身ともに休養が必要です。


と、言われても・・行きたいところも

浮かばないし

そのうちどこか行きたい場所出てくるかな〜

とグズグスしてたら・・

何度もカードに急かされる(*_*;

カードって そう言うところがある。

実行しないと 何回もおんなじのが出る。


強制的にリトリートするしかないかー


私は山に行くと元気になるから

山2連発。行ってきまーす。

因みに

陰陽のひとつの見方では

山行って元気になるひとは陽性体質。

海に行って元気になるひとは陰性体質。

だそうです。

今はとくに、野草の成長エネルギーが 高まっていて

陰性の青草臭が漂ってる。


子供のころ、山に行くとすぐ眠くなったのはそのせいなのかもね。

でも、気功では山は陽の気をもっているとも言うし どっちなのだろう?


どちらにしても、

遠くに行けなくても

山や緑、川や海にいると

特別なひとときをくれる。