毎日の自己管理で楽しんでいるサードメディスンチェック。=嗅覚という本能を頼りに自分の体調や気分を知る方法。

 

今は、自分の体調チェックのほかに、家族やお客様にもデーターを取らせいただいて研究中。

 

 

 

 

最近気づいたこと。

 

正方形のグラフはバランスのとれた状態。いわゆるからだも健康で「平常心」な状態。

 

たまたま正方形のタイミングがあって感じたのは・・

 

自分にとってバランスの取れた状態って、特別な状態ではなかったこと。

 

特別良くもなく、特別悪くもない。「なんにもない状態」だった。

 

つまり、感情にも身体的にも起伏のない平坦な状態=どこにでもすぐ動ける状態なのかなと感じました。

 

バランスの取れた状態を視覚化できたことで、

 

案外調子いいぞ〜!って思っている時と実際って違うんだと気づきました。

 

 

サードメディスンで自己考察するようになってから

 

自分を第三者的に観て、知るのは楽しいですし、自己肯定感も増してきますニコッ

 

そのほかにも今までの概念を打ち破る発見が続々と(笑)

 

こどものアトピーケアにも早速役立てていますが

 

使う精油が間違ってました〜汗(一般的には正しいのですが・・・)

 

 

子育てやカウンセリング、お食事や運動指導など精油を使わない分野でもとっても役立ちます。

 

興味のある方は、近くでチェックの対応されているところがあるかも♪

 

 

一般社団法人サードメディスンプロジェクト

 

10月に私が受けたアドバイザー基礎講座が、来年1月ごろにも金沢市で受けられるそうです。

ピント来た方は学んでみませんか?

 

これは考え方なので、一度身につけたら一生ものの知恵になると思います。

 

毎日たくさんの選択があって、迷うことが多いですが、ひとつの分類法として身につけることで

 

物事、考え方の整理整頓ができ選択が楽になります。きっとね!

 

 

 

 

 

金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
  毎月の交流会、講座情報はこちら