いつもご訪問ありがとうございます(^^)やさしい自然療法サロンシィーズ セラピストしずです。

 

 

今日は、アロマトリートメントのお客様が続きました。

 

さとう式リンパケアのお仕事が増えてはいるものの、私の原点はアロマセラピートリートメント。

 

やはり、施術していてお客さまと心地よい空間を共有できるアロマは、他のどの施術ともちがう格別の物です。

 

 

特に最近は、マッサージしないアロマトリートメントがとても良い感じです♪

 

 

アロマトリートメントからトリートメント(マッサージ)を抜いたら何が残るの???っておもいますよね(笑)

 

さとう式では筋肉をゆるめる方法として、「5gタッチで触れる」というのがあります。

 

限りなく軽く、ゆ〜っくり やさしく皮膚にコンタクトします。

 

ゆっくり触れることは、やさしく触れる事ともつながり、細胞ひとつ一つに触れている気がします。

 

限りなく軽く触れることで、脳の緊張がほどけて、からだのこわばりが抜けていくのがわかります。

 

自分の施術テクニックや、リズム、「自分」が何かすることをすべてやめます。

 

 

アロマトリートメントの施術中に、頑固なコリがあると私は筋ゆるで弛めます。

 

魔法のようにゆるんでしまうのが、毎回不思議。

 

Seedsにしかない「アロマ・リンパケア」は、施術している方も心地よいケアです。

 

一度ぜひ体験してください♪

 

 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

しずのさとう式リンパケアのブログ