(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪


いつもご訪問ありがとうございます。金沢市のこころとからだのケアサロン・シィーズSeeds セラピストしずです。





節分ですね。変わりましたね。流れが一気に!


月蝕やら気功の助けもあってか、すこーーーんっと流れ出しました。


ぐるぐるグルグル🌀している時は、体内で過剰ないらないエネルギーが留まっている状態だったんです。



グルグルしてる時は、動いて動いて自分の中のいらないエネルギーをまず先に出して


外から新しいエネルギーを取り入れて、流れを促す。



生命のある万物は、見かけは留まっているように見えても 絶えず変化し動いています。



気の流れが良くなると、落ち着いていられます。


自分のことを一歩引いて見られ、今まで気づかなかったことが見えて来ます。


反射的な行動 、出ていた言葉に愕然としたり。


何で今までそんな事してたんだろ?と疑問に思ったり。


自分の動揺する「瞬間」が分かって、分かると落ち着く事もできるようになる。


もう一人の私が「ほら、今パニックになってるよ。大丈夫だから落ち着いて。」と優しく言ってくれる。


どんなことに自分が反応しやすいのか、外から見る事ができる。


これ、すごく面白くて。


いろいろ感じないように蓋してきたことが、自己防衛の壁が剥がれてきて


緩やかに溶けてきました。


「自分に還る」流れなのでしょう。


なんだか毎日が嬉しく幸せです ^_^