食の好みの思ぬ変化


いつもご訪問ありがとうございます。

金沢市のこころとからだのケアサロンSeedsシィーズ セラピストしずです。


最近、自分の食の好みの変化から、体質の変化に驚いています。


時々、無性に欲する食べ物があります。


私は、なるだけその本能に耳を傾けるようにします。


自分の体が、バランスを取ろうとしていると思うからです。


最近、赤ワインにハマっています。


お酒全く飲めません。飲み会はいつもソフトドリンク。


なのに、私の体は「赤ワインを飲みたい」というわけです。


白じゃダメで、赤なんです。


ポリフェノール?抗酸化物質?


私のからだが必要なものが赤ワインの中にあるんだろうなーと


スーパーでお手頃ワインを買いました。



以前にもこんなことがあったけど、結局自分はほとんど飲めずに


全て旦那さんの胃袋に…(笑)



今回は、なぜか意外に飲めてワインで晩酌してます。


この歳になって、初めてワインの美味しさがわかるようになった。


お手軽なチリワイン、楽天ポイントで6本入りをゲット!


チリのコンチャイトロ社のFrontera の全種類制覇しました。


開けたら、蓋の色が綺麗だった。


そしてとっても飲みやすい。


カベルネソービニョンはもちろん飲みやすいけど、ここにはないピノ・ノワールも美味しかった❤


ちょっと前まで、それがぶどうの種類だというのも知らなかったのに。


も一度、「もやしもん」のワインのうんちくを読んでみたくなった。



それにしても、酔いもさめやすいし、肝臓が元気になったのかしら?!


数ヶ月前から飲み出した、生体水のおかげだと思う。



しばらく、ワインブームは続きそうです。




(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。
セラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪http://seeds-bodywork.com/


コメント