【ロルフメソッドの感想】予想外の「こんな」変化が起こるとは!

 

いつもご訪問ありがとうございます!

からだから、心とエネルギーをベストバランスに整えるボディーワーク 

「ロルフメソッド」サロン Seedsシィーズセラピストしずです。

 

 

 

ロルフメソッドについて知ってもらおうと、まじめに記事を書き始めて、

 

少しづつお問い合わせをいただくようになってきました。

 

6年くらい前から施術しているんですけど・・ (;^_^A 知ってもらうための努力をしていませんでしたね。反省

 

 

今日は、セッションの感想をご紹介します。体験者の声、聴いてみたいですよね。

 

 

 

先日10セッションを終えられたAさんから最終回にいただいた感想が

 

ロルフメソッドの変化のひとつの形として、とても良く表わしているとおもったので、紹介させていただきます。

 

 

 

マッサージで「こんな」変化が起こるなんて・・「こんな」ものだとおもいませんでした。

 

 

以下すごく端折って私の理解した言葉で要約させていただきました。

 

 

Aさんに「こんな」ってどんな風なんですか?とおききすると(たぶん期待と違っていたにちがいない)

 

 

最初は体のマッサージだと思ってたけど、3回目くらいまでは凄〜く眠くて、気分が落ちたりして

 

どうなるの?っておもったこともあった。

 

それが、だんだん眠気もなくなって、気持ちも上向きになってきて

 

気づいたら、いままでなら気持ちが落ち込んだりしたことが、気ならなくなっていた。

 

自分はあまり好き、嫌いのない人間だと思っていたし、それはむしろいい事だとおもっていたけれど

 

「すごく嫌い」がないという事は、「すごく好き」もわからないんだと気づいた。

 

このセッションを受けてから「嫌い」なことがわかるようになって、嫌いなことがあってもいいんだと思うようになった。

 

というような事を瞳をキラキラさせながら、お話してくださいました。

 

 

Aさん、10セッションの中ほどから(第5セッションの後くらいかな?)表情がパッとして目がキラキラするようになりました。

 

「あ!セッションがうまく進んでいるみたいだな。」

 

「Aさんも何かを自分の中で見つけているんだな〜」と思っていました(^^)

 

 

人は、自分の中に光をみつけると、瞳が潤ってキラキラしてくるようです。

 

 

 

これは、私の感覚ですが、

 

今まで、外の世界に押しつぶされそうになって、小さく真っ暗になっていた自分の内側が

 

拡がって空間ができて、自分の内側から外の世界に向かって光を照らすみたいな感じ。

 

 

自分の感覚を閉ざしていると、外の世界ばかりが気になって、ずーっと頭で考えて疲れてしまう。

 

頭で「考えている」のと「感じる」のはちがうのです。

 

思考ばかりが働いている時は、からだの感覚で「感じる事」はできません。

 

 

なので、ロルフメソッドの時には、自分のからだの感覚を感じてもらい、感じた事を言葉にしていただくことがあります。

 

体感することで、自分の感じる力が育ちます。

 

感じる力が育つと、人間としての生命力も増します。本来持っている”たくましく生きていく力”を発揮するようになります。

 

私はそうなると思っています。

 

 

体が快適になると、頭であれこれマイナスな事を考えることが減って、ありのままが見えるようになるのかもしれません。

 

この経験は、私に起こった事です。

 

 

からだと心はつながっている。からだから、こころの快適を同時に見つるようになる

 

他のマッサージやリラクゼーションにはない、おもしろいセッションだなと思います。

 

 

 

からだが快適になるにつれ、気分に変化の出ている方は他にもまだまだいらっしゃいます。

 

また機会をみて紹介させていただきますね。

 

 

 

明日から1週間、ロルフメソッドのステップUP研修に出かけます。

 

5年ぶりにニール先生に会えるのも、仲間と一緒に勉強できるのも楽しみです。

 

私もワークを受けるので、また進化して帰ってきますね♪

 

 

Seedsは5/31〜6/5 お休みをいただきます。

 

よろしくおねがいいたします。

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510     

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント