筋膜の癒着がリリースされると軽くなる♪

 

いつもご訪問ありがとうございます!

からだから、心とエネルギーをベストバランスに整えるボディーワーク 

「ロルフメソッド」サロン Seedsシィーズセラピストしずです.

 

 

今日セッションであった出来事。

 

クライエントさんのバランスの鍵となる脚のセッションをしていると

 

固く密度の高い場所が、どんどん滑らからに潤ってきて、可動域も増えて動かしやすくなっていきます。

 

ワークをしたら、少し休んで体の変化を感じる ということをくり返します。

 

今日はずっとうつ伏せのワークだったので、最後に仰向けになりまた足を持ち上げて重さを確認すると・・・

 

フワッとほとんど重さを感じないくらいに両足が軽い!

 

私「えっ?いま持ち上げてくれてますか???」と思わず聞いてしまったほどです。

 

Aさん「いえ!なにもしてませんよ。すごく軽くて、びっくり!」

 

 

あまりにも軽くなってほとんど足の重さを感じなかったので、

 

私も驚きすぎて、笑えてきました。

 

「こんなの初めて〜〜」とお互いにゲラゲラ大笑い。

 

セッションでここまで足を軽く感じた経験がありませんでした。

 

 

筋膜のくっつき(癒着)が取れると、引っぱられなくなり、軽さが出てきます。

 

筋膜をシーツに例えると、シーツの一か所がギュッとつままれている状態。

 

動かそうとしても、引っぱられて動きが鈍くなり、重さを感じます。

 

 

Aさんは、以前から脚の重さがお悩みのひとつで

 

マッサージなどをくり返しても、なかなかな取れなかったそうです。

 

筋膜をリリースすると、癒着した場所がリンパで潤いみずみずしく液体化して組織が柔軟で自由になります。

 

それは、マッサージでは得られない変化です。

 

そして、元に戻るには時間がかかるので、良い状態が長く継続するのが特徴です。

(よっぽどストレスの多かったり、ハードに肉体を使わなければ)

 

今日はAさんと、驚きを共有できて、とても嬉しいセッションでした。

 

体だけでなく、気分がいつもいい♪とワークを楽しんでくださっています。

 

からだの軽さと気持ちの軽さは比例しています。

 

からだの感じが気分にダイレクトに影響するからですね。

 

だからロルフメソッドは、”からだから、こころを解放して自由に”なっていくワークなんです。

 

私はそう信じています。

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510     

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント