変化のあとだから 今までの自分に気づける

 

いつもご訪問ありがとうございます!

からだから、心とエネルギーをベストバランスに整えるボディーワーク 

「ロルフメソッド」サロン Seedsシィーズセラピストしずです。

 

 

 

 

ロルフメソッドを受けた後の気づきで、いつもおもしろいと思うことがあります。

 

からだのバランスが変わることで、いままで無意識にしていた事や、気づかなかったことが

 

わかるようになることが多いのです。

 

個人の差はありますが、静かに自分のからだと向き合っていれば、感じられるはずです。

 

 

 

先日もセッションの翌日に、「自分の歩き方が、いままではにこうだったことに気づいた。」

 

というメールで送ってくださった方がいました。

 

いままでは、自分の歩き方は全く意識したことがなかったけれど、変わって初めて足運びの癖に気がついたそうです。

 

 

 

これ、私にもよく起こる気づきなんです。

 

自分のクセって痛みなどが出ない限り、特に不都合もないのでなかなか気づかないものです。

 

ですが、体がより楽に動けるようになって、その動きを脳が自分の動きとして覚えてなじみ始めると

 

今までの動きに違和感を感じるようになります。

 

「あれ、なんか居心地が悪いな」と。

 

そうなったらしめたものです。

 

あたらしいからだの使い方が、自分のものになった瞬間なんだと思います。

 

 

 

脳にはからだの地図があって、間違って認識されていることが多いのだそうです。

 

脳内の体のマップ(認識)を新たに書き直していくことが、楽に自由にからだを動かすために必要です。

 

ロルフメソッドのセッションの後、なるべく歩いたりして「自分のからだを感じる時間」をつくるのをおすすめしているのは、

そのような目的もあります。

 

 

自分のからだと仲良くなることは、自分とのつながりを深めることになります。

 

最近感じているのは、自分とつながる時間が長いほど、こころが落ち着いているということ。

 

からだとこころは連動して変化します。

 

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510     

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント