太陽の塔ともうひとつの太陽


いつもご訪問ありがとうございます。

からだから、心とエネルギーをベストバランスに整えるボディーワーク 
金沢市の「ロルフメソッド」サロン Seedsシィーズセラピストしずです。


太陽の塔。実物の迫力に圧倒されました!

そして、「根源」について考えました。



360度ぐるりと回って味いました。

内部は、カラフル。

生命の樹を中心にアメーバーから人類まで進化の過程を描いています。

15、6人位のグループごとになって、解説員さんが説明してくれます。

なかなか、楽しかったです。階段をたくさん歩きました。予約して見る価値ありました!(私は岡本作品が好きなので)


このアームは、万博開催時は出口になっていて、外を通ってから帰るようになっていたそうです。すごいなー


そして、私が釘付けになったのが裏側の

「黒い太陽」


太陽の表情が悲しそうな、でも優しい目をしてるような。

母、岡本かのこさんを象徴しているとも言われ太郎さんはどんな思いで創ったのだろうと眺めていました。


岡本太郎さんは、生命の樹のテーマは

万博記 が唱っている「未来への発展」とは真逆で「根源に還れ!」だと知って


私の今回のロルフメソッド研修のテーマ

基本の基本に還る!と重なってここに来た意味を改めて感じました。


公園のせせらぎも良かったです。


セッションにおいても、ロルフメソッドの施術者の役割りは何なのか


いつでも、その根源にあるものを見失なわずに根をしっかり張り


その根があるからこそ、発展していけるのだということを忘れないでいようと思います。



 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

コメント