新たなステージ。空っぽになる体験

いつもご訪問ありがとうございます。

からだから、心とエネルギーをベストバランスに整えるボディーワーク 
金沢市の「ロルフメソッド」サロン Seedsシィーズセラピストしずです。

 

 

 

ロルフメソッドの基本に還るために、大阪に3日間の研修に行ってきました。

 

今回は、技術手的なものはもちろん、もっと深い、セラピーだけでなく日常の人間関係などにも関係するような

 

とても大切なことを得ました。

 

今、長年の疑問が解けつつあって、ワクワクします。そしてセッションが、確実に変わってきています。

 

 

私自身も、交換施術を受けて、今までにない体験をし続けています。

(施術後も心身の変化は続きます)

 

 

今、私の前方には明るい空間が存在し続けています。

 

はっきりとわからないけれど、眉間の前あたりから空間が広がっています。

 

後ろにも空間を感じます。

 

私自身が、だ円形の明るい卵型のここちよい空間の中にいるようです。

 

この空間ができた時、光と水を感じました。

 

最初しばらく、安心で安全な空間=羊水 の中にいるように思いました。

 

この空間ができてから、私の頭の中のたくさんの考えが無くなりました。

 

頭がほぼ空っぽなのです。

 

普段頭の中でたくさん考えている「アレ」や「コレ」が

 

気持ちを不安定にするのだとはっきりわかりました。

 

この体験が起きたのが、上半身のセッションではなく、

 

表層筋膜の第2セッション 脚、足部のセッションだったことも不思議です。

 

からだのリフレクソロジー的な反射で言えば、足部は頭と関係していますし

 

あしがリリースされれば、そういう事が起こる可能性もあります。

 

 

大きなシフトはその人が必要としている所のセッションで起こることが多いので

 

全ての人に同じ体験は起こりませんが、共通の体験もきっとあると思います。

 

 

思いがけず、あたらしいステージにふっと来た感じがして、この頭が空っぽな体験をお話したくなりました。

 

このように、ロルフメソッドにはからだの変化と共に神経系も変化するためか

 

感覚が大きく変わることも多いワークです。

 

またおもしろい体験があったら、シェアさせていただこうと思います。

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント