精油のあるところ G(ゴキブリ)はいない

 

いつもご訪問ありがとうございます。

からだから、心とエネルギーをベストバランスに整えるボディーワーク 
金沢市の「ロルフメソッド」サロン Seedsシィーズセラピストしずです。

 

 

今日は前から書きたかったアロマのお話を。

 

誰かのお役にたつかもしれないから。

 

これは、アロマとGのお話です。

 

・・・・・・・・・・

 

 

引っ越して1か月。

 

出現率限りなくゼロ%にちかく。

 

やっぱりG(ゴキ)は住みつけなかった〜!

 

 

私は今まで引っ越しを3回している。

 

最初のアパートは1階で、ゴキも普通にいた。

そのころはまだ、ハーブもアロマも知らなかったし家になかった。

 

2件目のアパートは2階で新築。

 

日当たりがよく乾燥していた。引っ越す機会を失って結局30年住んだが・・・

 

その間Gを見たのは3回だけ。10年に1匹くらい?!

 

しかも、侵入経路は、風を入れるために開けっ放していた玄関からだった。

 

1階に中華料理店や、ラーメン屋、焼き鳥屋などがあったにも関わらず。

 

これは、うちで精油やハーブを使っていたからだと思っている。

 

初めてハーブやアロマの使い方を学んだ時に

 

先生が「ハーブのあるおうちにはゴキブリが出ないのよ。」と言っていた。

 

それは、本当だろうと思う。

 

 

そこで、今回の引っ越し。

一軒家で湿気もまあまあある。

 

乾燥度合いは、ビルの2〜3階のようなわけにはいかない。

(3階のサロンでGを見たことはない)

 

しかも、そこそこ年数がたった家。

 

Gに遭遇する覚悟はできていた(どんなに気合入ってるんだ!)

 

でも、ぜったに住みつかせない自信はあった。

 

 

私には、秘策があったのだ。

 

引っ越し前日から、GホイホイとG団子を出そうなところに置きまくり、精油のブレンドを撒きまくった。

 

前の住人が残して行ったゴキブリ団子で、どこに出現するか大体見当がついた。

 

引っ越して数日のうち、一度だけ風呂場でGに遭遇したがGホイホイでゲット。

(主人がドアの滑りを良くするために食用油を塗った場所だった)

 

出現スポットは、特に強化して精油スプレーを念入りに。

 

結局Gと対面したのは入居して2〜3日目に2回だけだった。

 

Gの嫌いな精油に「ベチバー」があるそうだ。

 

入居前にベチバーをティッシュに染み込ませて、台所やふろ場などに放置して拡散。

(そのおかげで、主人が「なんか落ち着くな〜」と言ってたっけ)

 

ベチバーはとても落ち着いた香りで、土を連想させる。

 

私は好きな香り。

 

ちょっと香りが重すぎたら、ペパーミントなどをブレンドしてもいい。

 

ベチバーはG対策にきっといい。我が家の救世主ベチバー。

 

頭が働きすぎで、眠れない夜にもいい香り。

 

ぜひ、実験してみてください。

 

成功をいのる!

 

 

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

 

 

コメント