【ロルフメソッド体験談】 第5、6セッションと体温の変化

 

いつもご訪問ありがとうございます。

からだから、心とエネルギーをベストバランスに整えるボディーワーク 
金沢市の「ロルフメソッド」サロン Seedsシィーズセラピストしずです。

 

 

 

ロルフメソッドベーシック10セッションの7回目を受けに来られたAさん。

 

7番目のセッションは、全身を順にリリースしていく最後の過程です。

 

この回を受ける前の体は、まだ頭が胴より前に出てバランスがとれていないことが多く

 

「頭を胴体に乗せる」セッションと言われます。

 

 

前回第6セッション(背面のワーク)を終えて、2週間どんな風に過ごしていたかのインタヴューの時にしばらく考えて

 

「あ!そういえばお腹の奥がじわじわするんです。」と体感を教えてくれました。

 

それは、Aさんにとっては、ちょっと不思議な感じで、体が少し熱く小さな違和感を感じたそうです。

 

この感じは冷え性の改善のために漢方を処方してもらって、よく効いた漢方薬を飲んだ時と同じ感じだそうです。

 

それが不思議でならなかったそうです。

 

この感じが続くので、微熱?と思って体温を測ると・・

 

長年冷え取りなど様々なことを試みて、変化がなかった体温が

 

第6セッションの後から、35.8から36.5度になったのだそうです。そして、手足の冷えがなくなったこと。

 

これには、驚きました!と報告してくださいました。

 

第5、第6セッションは腹部の深層筋膜のリリースのセッションです。

 

深部にあるコアマッスル「大腰筋」が目覚めることも関係していると思います。

 

人によって、起こることは様々なので同様な変化がどなたにも起こるわけではありません。

 

Aさんにとっても、期待していなかったことがうれしい誤算?!として起こった事例です。

 

セッション内容としては、起こりうることではありますが

 

私にも貴重な体験をシェアしていただけました(^^)

 

 

あ!それからAさんの頭はセッション後には綺麗に胴体に乗りました。

 

こんなイメージですね♪

   

 

それにより、足裏ではしっかり地面を感じる一方で

(足で地面をしっかり踏みしめる感じ!と表現されました。)

 

”頭はまるでなくなったような” 体感をされていました。

 

 

 

重力がからだの抵抗を受けることなく地面に降りるようになると、

 

からだは(気分も)重力の拘束から解放されて自由になるので

 

そのような体験をすることが度々おこります。

 

 

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント