発熱を利用する(野口整体的風邪の過ごし方)

いつもご訪問ありがとうございます。
からだから、心とエネルギーをベストバランスに整えるボディーワーク 
金沢市の「ロルフメソッド」サロン Seedsシィーズセラピストしずです。

 

 

 

数年ぶりに、のどの痛みと共にいきなり発熱した。

 

一気に38.7度。でもこんな時は左右の差があるのが普通。0.5度ほどの差がある。

 

これが揃わないうちは熱が下がらない。(たぶん)

 

 

普通は、風邪をひくと「しまった!」なのだが・・

 

私は「やった!」と思った。

 

久しぶりに38度の熱が出せた。これでがん細胞も撲滅!

 

からだの偏りを調整するための発熱だから、どこかがきっと調整されていくはずだ。

 

と家族に嬉しそうに話すと、いつものことだがあきれられる。

 

くすりは飲まず、食欲もないので水分だけとって1日おとなしくすごした。

 

 

いま、ロルフメソッドの10セッションの復習に通っていて、丁度、第5セッション受けた直後。

 

第6は体の前面の一番深い所のワークで、今回私は今まで変化していなかったところのリリースが

 

結構ある感じがしていて、その調整なのかも?と思っている。

 

胸骨の上の方のどの下あたり(ハイヤーハート)が開通して下からのエネルギーが上まで抜けた感じがした。

 

長年詰まっていたところだから、こういう形で自然調整が起こったのかもしれない。

 

 

とにかく、グッドタイミングな発熱。

 

熱が下がる時に、一回平熱以下になる時がある。その時こそ安静が必要でしばらく寝ていた方がよい。

 

それを守って過ごしたせいか、発熱は1日で終わりスムーズに過ぎていった。

 

この後、どこの調子がすこぶる良くなるかは、想像できる。

 

でも、それ以外にもきっとあるはず!

 

丁寧にからだと対話してみよう。

 

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

コメント