おなかの変化と感情

 

いつもご訪問ありがとうございます。

からだから、心とエネルギーをベストバランスに整えるボディーワーク 
金沢市の「ロルフメソッド」サロン Seedsシィーズセラピストしずです。

 

 

 

 

ロルフメソッドのワークを受けて からだが変化すると、からだを通して様々な感覚が変化します。

(必ずしもすべての人の過程ではないですが)

 

先日から数名の方が(私も含めて)お腹に関してシンクロした出来事があります。

 

 

 

ワークの直後からずっと、お腹が温かくて心地よく

 

気分がウキウキしたり、幸せな気持ちが湧いてきたりします。

 

幸せってお腹から湧いてくるのかな?と初めて思いました。

 

ある方は「こころって、ここ(胸)にあると思っていたのですが、お腹にあるんだと思いました。」

 

とおっしゃいました。 

 

 

頭は考え、お腹は感じる。

 

普段の生活で主役だった頭(思考)がおとなしくなって、お腹(ハラ)が目覚めると

 

普段は忘れがちな(あるいは蓋をしている)「感じること」ができるようになるのかもしれません。

 

そして、頭の考えを通さずにスコンとお腹で感じて「腑に落ちる」

 

頭では「考え」で否定して、受け入れがたかったことが、不思議と自然に受け入れられたりする。

 

感じられるからだを信頼していくことで、いろんなことがシンプルになって

 

自分の本物のセンサーが動き出す感じがします。

 

 

それは

 

今まで「考え」でコントロールしていたことを手放していくこと。

 

今まで”これは絶対必要だ!”と思ってしがみついていた「信念」が

 

実は自分を不自由にしていたものだと、気づくチャンスになる方もいるかもしれません。

 

 

 

お腹や骨盤にはいくつかの神経叢がありますし、腸内ではセロトニンなどのホルモンも作られています。

 

筋膜がリリースされることで、それらの環境が変わるのは想像できます。

 

でも、それ以上のいろんなことが起こっているように私は思います。

 

 

からだをとおして

 

知らなかった自分の可能性を発見できることは、とても楽しいです。

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント