シンプルになると強くなる

 

いつもご訪問ありがとうございます。
からだから、心とエネルギーをベストバランスに整えるボディーワーク 
金沢市の「ロルフメソッド」サロン Seedsシィーズセラピストしずです。

 

 

 

 

 

先日、ポスト10セッションを終えた方から最終日にいただいたコメントが、

 

ロルフメソッドの特徴をよく現していると思ったので、ここに書いておこうと思います。

 

 

10セッションを7年前に受けて、今回ポスト10セッションを5回で受けていただいたAさん。

 

アクティヴで新しいことに挑戦していく方。という印象でしたが

 

最近までなかなか行動に移せなかったことがあったそうです。

 

それをこのメンテナンスセッションを受けている間に、次々行動に移すことができて

 

自分の変化に驚かれていました。

 

「いままでいろいろセラピーを勉強してきたけれど、”本当はシンプル”でいいんですね!

からだから心も変わるんですね。」

(といった趣旨のことを)とおっしゃっいました。

 

 

シンプルでいい。もっと簡単でよかったんだ!ということに気づかれたAさん。

 

 

どんどん考えで頭の中が複雑になって、シンプルじゃなくなると

 

人は自然のままに動けなくなってしまいます。

 

ロルフメソッドでからだの筋膜にリリースが起こると、どんどん要らないものがはがれていくので

 

思考もどんどんシンプルになっていきます。

 

ロルフメソッドは、その人が人生で身に付けてきたいらないものをどんどん無くして

 

本来の自分へとシンプルになっていくボディーワークです。

 

 

 

「からだ」が一番自分のことを知っている思います。「からだ」は無意識の象徴。

 

からだは全てを知っています。

 

 

シンプルになればなるほど、ぶれずに自分の本質で見て考えて行動できるようになるから

 

その人が「強くなった」ように見えるのでしょう。

 

それは、自分との信頼関係が強くなったということなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント