ニール先生のロルフメソッド4日間研修から帰りました!

いつもご訪問ありがとうございます。

金沢市のロルフメソッドとアロマセラピーのホームサロン

RolfSeedsロルフシィーズ です。

 

 

 

ニール・パワーズ先生と懇親会で一緒に♪左はロルフシフト安曇野のKaoさん。

 

 

 

いつもお世話になっているJISI理事長 岡田靖隆先生と副理事のMayuさんと一緒に。

 

 

 

ロルフメソッドには施術者認定コース卒業後、継続学習の機会があります。

 

この機会があることは、地方でひとりで施術をしている人間にはとてもありがたいです。

 

卒業して開業した後も、様々なクライエントさんとの出会いの中でさらに学びたいことが出てきます。

 

先生や仲間に会えることも楽しみのひとつで、いつも元気になって帰ってきます。

 

 

ニール先生は、ここ数年ほぼ毎年サンフランシスコから来日してくださっています。

 

ロルフメソッド(正式名ストラクチャル・インテグレーション)の教師の中でも、

 

直接創始者アイダ・ロルフ博士から指導を受け、何も他の技法や考え方は混ぜない

 

伝統的なロルフメソッドを教えている、数少ない教師のおひとりです。

 

46年このワークだけをしている先生でも、基本的な部分の理解に10年かかった経験や

 

今でもむずかしいと感じる場面もあることを包み隠さず、真摯な態度で私たちに伝えてくださる姿は

 

このワークの奥深さを知ると同時に、勇気づけられますし、

 

先生の一人の人間としてクライエントに向き合う姿から深い人間愛を感じ、こころを打たれます。

 

 

 

今回の交換施術での変化で印象的だったのは

 

背面の古い癒着がはがれた時に、パキパキと鳴って前面の胸骨が手放された瞬間です。

 

それから胸郭が開いて位置が変わりました。

 

胸郭のリフトは、感覚的に内面の軽さや上昇する感じにつながっています。

 

自分の中心から「芽が出て伸びている!」って感じです。

 

この感じ、好きです♡

 

 

いつまでたっても、このワークには終わりはありません。

 

これで完成!!っていうのがない事の「可能性」を感じました。

 

完成された人間はいないし、人生も完成して終わることはないのと同じだと思います。

 

私たちはそう望めば、川の流れのようにどんどん変化しながら生きていくことができる。

 

人生の後半に来てもまだそう思えるのがうれしいです。

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510 営業電話はご遠慮ください   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

コメント