足裏とグラウンディング

 

 

 

 

 

 

今日は面白いテーピングを教えてもらったので、さっそく歩きたくなって

 

テーピングをして雨上がりの河原を歩きました。

 

 

昨日は、「歩く瞑想」を思い出しながら足裏と地面が接地する感覚を味わいながら

 

足裏が大地に触れて離れるまでのからだの感覚を楽しみました。

 

その時、長く気づかなかった左足指の違和感、指が地面を掴んでいないことを発見して

 

それが、左右のバランスの悪さにもつながっていることを感じ

 

どうケアしようか考え始めていたところでした。

 

 

テーピングしていると、左足指の固さがゆるんで、しっかり地面をけってからだを前に送り出します。

 

昨日と比べて、左右差が随分なくなった感じです。

 

なにより、全身がゆったり落ち着いたかんじになって、

 

地面と調和しているのが心地よいです。

 

緊張した部分がゆるむと、全身のトーンが揃ってきて気持ちも落ち着きます。

 

不思議です。

 

足裏が地面に安定してしっかりついていると、気持ちも安定する。

 

グラウンディングします。

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510 営業電話はご遠慮ください   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

コメント