ミントで体感温度を下げる

 

いつもご訪問ありがとうございます。

金沢市のロルフメソッドとアロマセラピーのホームサロン

RolfSeedsロルフシィーズ です。

 

 

 

 

毎日溶けそうな暑さですね〜

 

先日嗅覚反応分析士(旧サードメディスンチェック)の軍場先生がミントの記事を書かれていました。

 

精油のミントの香りを嗅ぐと、体感温度が4度下がるという実験結果があるそうです。

 

いくら、エアコンの温度を下げてもなかなか快適に感じられない。という方は試してみてはいかかでしょうか。

 

私も早速、ティッシュにミント精油を2〜3滴たらして、エアコンの吹き出し口や扇風機の吹き出し口につけて

 

部屋に拡散させてみました。

 

 

確かに、スゥ〜っと部屋が涼しくなったような感覚に!

 

爽快感が良いですね。

 

精油の拡散は空気の清浄にもなりますし、マイナスイオンを発生するそうですので

 

体感温度を下げるだけでなく、その他の相乗効果も期待できます。

 

 

それから、エアコンの使い方で気づいたのですが、

 

いくら温度を下げても、息苦しさがなかなかとれなかった時に、湿度をみるとナント!75%ありました。

 

湿度が高いと、汗をかきにくく熱がからだにこもりやすくなるので息苦しかったのですね。

 

そこで、冷房から除湿に変えて。湿度が55%くらいになると、呼吸もしやすく快適になりました。

 

ミント精油と湿度管理で猛暑を快適にすごしてみたいとおもいます。

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510 営業電話はご遠慮ください   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

コメント