フェルデンクライスレッスンで目とからだの親密性を感じる

 

いつもご訪問ありがとうございます。

金沢市のロルフメソッドとアロマセラピーのホームサロン

RolfSeedsロルフシィーズ です。

 

 

 

 

最近小さな冒険を楽しんでいるのですが、その一つが「オンラインレッスン」。

 

離れた場所にいてもカメラを通して、目の前に先生がいて講座を受けているかのような感じです。

 

良いアプリが出て画質が向上し音声も安定しているから実現したことだと思います。

 

Zoomというアプリを始めて使ったのは、マインドフルネスのグループの講話を聴く会でした。

 

アメリカからの通信がすごくクリアで安定していて感動しました。全国のグループが同じ時間にオンラインで集って温かい会でした。

 

それから、いくつかの講座をオンラインで受けています。

 

今回受けたのは、大阪でフェルデンクライスのレッスンを長年お世話してるエサレンボディワークの友人が主催する会。

 

20年くらい前から知っていて、関西に行ったときに・・と思いつつなかなか受けられなかったレッスンが

 

ようやくオンラインで実現しました。

 

 

 

ボディワークのレッスンをオンラインで受けるってどうなのかな〜と

 

未知数いっぱいでしたが

 

今回受けた「目と脳」のレッスンは面白かったです。

 

私の受けた回は、寝転がって目をつぶり、視線を動かしていくレッスンでしたが

 

動かしてみると、普段の癖や、目以外のからだの変化に気づいていきます。

 

レッスンを終えると、頭や体が軽く足裏がバランスよく着地しているのを感じました。

 

目の使い方って、全身への影響が大きいんですね。

 

翌日眼科の検診だったので、視力を図ると1か月前より若干視力が上がっていました。

 

自分のケアと気づきのために、レッスンを続けてみるのも良いかな〜と思っています。

 

 

レッスンに興味のある方は、こちらでご覧になれます。

 

私のエサレンクラスメートみっちゃんがお世話していて、ご主人の寛さんが先生をしています。

 

フェルデンクライス学習会 西宮大阪

https://www.facebook.com/フェルデンクライス学習会-西宮大阪-1526672687616400/

 

 

申し込み後、パソコン、タブレット、スマホなどにZoomアプリ(無料)インストールして、

開催時間になったらミーティングルームのアドレスにコンタクトするだけです。スマートフォンでも簡単に参加できます。

カメラの位置を寝転がって全身が映るようにセッティングできればOK。私は6畳の部屋で受講しました。

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510 営業電話はご遠慮ください   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント