Dr.ロルフに見守られて

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

金沢市でロルフメソッドというこころとからだの成長と統合のワークをしている

ロルフシィーズ堀内しずえのブログです。

 

 

 

 

先日、来年春につづくアドバンス・ロルフトレーニングの半分が終了しました。

 

3か月かけて基本であるベーシック10セッションの理解を深め、自分自身もセッションを受けて変化しました。

 

そして自分の変化が、地元に帰ってからセッションの結果としてクライエントさんにもあきらかに現れるので

 

クライエントさんも私もセッションを楽しんで進行していきました。

 

 

先日も昨年10セッションを終えた方が、ポスト10セッション(メンテナンスとして10セッションの後に受けるセッション)

 

を受けに来られていて、10セッションの時にはなかったような変化をたくさん体験して、

さらに元気になっていきました。

 

このワークで10セッション、ポスト10セッションと受けて

 

ここ数年私のセッションルームで変化していく人の共通は「どんどん活動したくなること」

 

こんな方々がいます 

 

外に出る元気がないくらいしんどかった⇒動くのが楽しい⇒動きたいから働きたい(運動したい)

 

 

ロルフ仲間といつも話す共通のことは、自分達がどんどん老化とは逆行するかのように元気になっていくこと。

 

からだのバランスが整うと、気力(エネルギー)も同時に整う。

 

動けなかった人は動くようになり、動きすぎていた人は丁度良く落ち着く。

 

どちらからに固まって静止した状態からどんどん流動的に流れて循環して、自分の本来持つ自然な流れに還っていくのでしょう。

 

 

これらの変化は、Dr.ロルフが遺してくださった「伝統の技法と精神」を”ありのまま” ”なにも混ぜず純粋に”

 

プラクティショナーがクライエントさんと一緒にワークすることで現れてくるものです。

 

 

私はなにも知らずに、なにも意図ぜずにこの世界に導かれました。

 

ロルフィング® という名前を知っていたけど、出逢って自分が引き継ぐことになったのは「伝統的なロルフメソッド」。

 

今はそれを運命(使命)に感じとても嬉しく思います。

 

10セッションレビューが終わった記念に、JISIの代表 岡田先生からDr.ロルフの写真をいただきました。

 

まるで私のセッションルームに、アイダ・ロルフ博士が来てくださったようです。

 

少しきりっとお部屋の雰囲気も引き締まり、でも温かく見守られているようで

 

お部屋自身がグラウンディングして、センターラインがしっかりできた感じです。

 

この部屋で次にどんなセッションが生まれるのか楽しみにしています!

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

ロルフメソッドの10セッションシリーズは10回で姿勢を整え機能的に動けるようにしながら心を解放して自由にしていくセッションです。 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

初回体験セッションを特別に¥7500で受けられます(3月末まで)

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は表面の筋膜の固まりをゆるめ、エネルギーをUPするセッションです。体が軽くなったり、

どっしり地面とのコンタクトを感じたりその方に必要な変化が起こります。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント