滅菌だけじゃない!連続アロマ芳香浴の結果

 

ご訪問ありがとうございます。

金沢市でロルフメソッドというこころとからだの成長と統合のワークをしている

ロルフシィーズ堀内しずえのブログです。

 

 

 

風の吹き出しがした向きなので、エアコンの下でデュフューズしています。

 

 

コロナの流行が止まりませんね。それに加えて例年通りのインフルに花粉症。

 

コロナと言っても、そもそも風邪の一種。そんなに大騒ぎしなくてもいいんじゃないの??という声もあります。

 

発言されている方は、恐怖心でストレスいっぱいになっている多くの人へ、

視点の切り替えをしましょうと提案されていると思いました。

 

実際に、感染したらどうしよう?!という恐怖心から、

 

根拠のないデマまで広がってさらに不安になり、お米に、トイレットペーパー、ティッシュの買いだめが起こりました。

 

SNSの拡がりで、間違った情報もあっという間に拡散して、不安の伝染速度も一昔前より超スピードな気がします。

 

 

 

そういう私も、全く影響を受けずにいられるかというと、気づかないうちにかなりストレスを感じていたらしく

 

何十年ぶりかに瞼がピクピク痙攣して、ちゃんとストレス感じてるよーって知らせてくれてました!

 

からだって正直。頭で考える事より信頼できます。

 

そのあと瞼のピクピクに加えて、花粉症のくしゃみ、目やからだの痒みもでていました。

 

 

そして、家族がこの時期恒例の風邪でダウン。こうなると、いつもお部屋の芳香浴滅菌です!

 

いままでも、インフルエンザや風邪の家族が出たら、部屋の芳香浴と換気に気を使っていたので

 

我が家では他の家族にうつったことは殆どありません。

 

〇過去のブログですが、家族が会社の合宿研修で集団インフルを精油で免れた記事があります

ティートゥリーのお手柄?(インフルエンザ)

 

 

 

前回のブログで紹介した、ウイルス滅菌用芳香ブレンドをデュフューザーを使って日中ずーーーっと噴霧し続け

 

(使っている装置は2分動いてしばらく止まるのを2時間繰り返したら自動でストップするので便利)

 

エアコンに「換気」があるので、暖房換気モードにしておきました。

 

ですので、お部屋の精油の濃度が濃くなりすぎることもありませんでした。

 

そして、一日中芳香浴しながらリビングで寝ていた家族は・・・夜にはすっかり元気に復活!

 

 

デュフューザー芳香浴の利点は、精油の成分を変質させることなくダイレクトに肺に取り入れられること。

 

そして、鼻の奥にある嗅覚神経を通して脳へ電気信号も伝わって、自律神経系も整えてくれます。

 

今回のブレンドは抗ウイルスが主な目的ではありますが、精油は多様な成分を含む天然物質ですから

 

それぞれの精油のキャラクターとして他にも様々な働きをします。

 

体の面では呼吸器系がスムーズになり、家族の風邪の症状だけでなく、私の花粉の症状も軽減し

 

しかも!自律神経への作用のおかげで気持ちも落ち着いたのか、瞼の痙攣もなくなっていました。

 

また、今回はパチュリをブレンドしたので消化器系も刺激されて胃腸の調子も良くなりました。

 

精油には気分を落ち着かせたり、元気にしてくれる働きもあります。

 

 

 

我が家では、子供たちが小さかった20年以上前から本当に困った時はいつも精油に助けてもらってきました。

 

精油の素晴らしい所は、からだと、こころの両方を同時にケアできるところ。

 

ほんとうに今回も心身の両面をサポートしてもらえて、こころづよい守り神です!

 

 

 

 

 

 


営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 RolfSeeds(ロルフシィーズ)

 

ロルフメソッドの10セッションシリーズは10回で姿勢を整え機能的に動けるようにしながら心を解放して自由にしていくセッションです。 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

初回体験セッションを特別に¥7500で受けられます(3月末まで)

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は表面の筋膜の固まりをゆるめ、エネルギーをUPするセッションです。体が軽くなったり、

どっしり地面とのコンタクトを感じたりその方に必要な変化が起こります。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

コメント