筋膜が癒されると...

 

ご訪問ありがとうございます。

金沢市でロルフメソッドというこころとからだの成長と統合のワークをしている

ロルフシィーズ堀内しずえのブログです。

 

 

最近セッションが出来ないので、ロルフメソッドの事を書く機会がありませんでした。

 

 

先日から、コロナ対策のために今までやってきたセルフケアをあれこれをためしていました。

 

 

それぞれのケアは、得意分野が違うので比べることはできません。

 

ウイルス対策なら、メディカルアロマが予防的にも対処的にも得意ですし

 

体を整えるには、気功やリンパケアや運動、食事や入浴法などが助けになりました。

 

 

先日から、自分の呼吸が浅くなっているのに気がついて

 

テーピング併用したリンパケアのセルフケアなどをしていたのですが、今ひとつ。。

 

久しぶりに、セルフで肋骨や胸回りをロルフメソッドでリリースしたら

 

表面に被さっていた鎧のような重さが溶けてなくなって、

 

内側から大きく肺が膨らんで、全身に気持ち良さが広がっていきました。

 

空気だけど風が入るというより、みずみずしい液体が肺から全身に巡る感じ。

 

この感覚は、やはりどのセラピーにもない特別なもの。(私の知る限り)

 

 

あらためて思ったのは、ロルフメソッドは単に姿勢を整えるだけではなくて

 

(勿論それだけが目的のワークではないのですが)

 

体内の循環や組織の働きなどを広く深く、筋膜を健全にする事を通して癒しているのだと確信しました。

 

残念ながら、アドバンストレーニングは延期になり、セッションを受けることができないのですが

 

セルフリリースで、自分の体で発見できる事がたくさんありそうです。

 

やはり、ロルフ博士はすばらしい。

 

 

 

 

 

サロンは当面の間休業させていただきます。


営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 RolfSeeds(ロルフシィーズ)

 

ロルフメソッドの10セッションシリーズは10回で姿勢を整え機能的に動けるようにしながら心を解放して自由にしていくセッションです。 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

初回体験セッションを特別に¥7500で受けられます

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は表面の筋膜の固まりをゆるめ、エネルギーをUPするセッションです。体が軽くなったり、

どっしり地面とのコンタクトを感じたりその方に必要な変化が起こります。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

コメント