セッション後も重力と時間が癒す(ロルフメソッド)

 

ご訪問ありがとうございます。

金沢市でアイダ・ロルフ博士の伝統ロルフメソッド(ストラクチャー・インテグレーション)という筋膜リリースがベースのボディワークをしているロルフシィーズのブログです。

 

 

7月からセッションを再開して、お知らせしたお客さまから「連絡お待ちしてました。」

 

「再開うれしいです。」というお声をいただいて、とてもありがたく励みになりました。

 

休業中に棚を片付け、カーペットを張り替えてセッションルームを明るくスッキリした空間に模様替え

 

しました。お部屋全体が明るくなるようにオフホワイトに。

 

 

 

白は光、リセット、再生、浄化、始まり のイメージがあります。

 

まさに、ロルフメソッドのセッションで起こる変化のイメージ。

 

 

 

 

今日は、コロナで3ヶ月前にポスト10セッションが中断した方のリカバリーセッションをさせていただきました。

 

中断直前に「胸のつまった感じが気になる。」とおしゃっていたのが気なっていたのですが

 

この3ヶ月の間に気にならなくなったとのこと。

 

実際にお身体を拝見した時に、前回のセッション後よりさらに整っていて

 

ロルフメソッドのセッションは、クライエントさんの中にある ”良くなろうとする力“を引き出して

 

セッション後は「重力とクライエントの再生力が癒していく」ということを見事に見せてくださっていたのです。

 

どのプラクテショナーも、セッション終了時に満足のいくセッションができたと思うことは殆ど無いと思います。

 

逆に、満足してはいけないのだと思います。

 

満足するところまですると、かえって壊してしまうから。

 

私たちの役目は、治すことではなく

 

タネを撒く、育てる、という植物を育てることに似ているなぁと思います。

 

 

成長や再生の力はもともとクライエントさんが持っています。

 

それがうまくいっていないところに、少し手を入れ変化のタネを撒くのが私たちの役割です。

 

 

今回は、3ヶ月前に撒いた種がとても美しく成長していた姿を見せていただけてとても嬉しかったです。

 

ロルフメソッドのもう一人の施術者は、「時間と重力」です。

 

ほかのメソッドにはない、重力と調和して自由になることを目指すロルフメソッドならではの現象だと思います。

 

 

クライエントさん自身が本来持っている良くなろうとする自然の力(無意識下の力)が主役のメソッド。

 

ロルフメソッドのそういうところを私は美しいと思い、大好きです。

 

 

 

 

 

【営業時間・サロン場所・連絡先のご案内】

営業時間 午前10時〜午後8時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510  非通知設定の電話は繋がりませんので、設定をご確認ください。   

 

 

 RolfSeeds(ロルフシィーズ)

 

ロルフメソッドの10セッションシリーズは10回で姿勢を整え機能的に動けるようにしながら心を解放して自由にしていくセッションです。 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

初回体験セッションを特別に¥7500で受けられます

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は表面の筋膜の固まりをゆるめ、エネルギーをUPするセッションです。体が軽くなったり、

どっしり地面とのコンタクトを感じたりその方に必要な変化が起こります。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント