Seeds6月の講座イベントUPしました

 なんだか梅雨っぽいお天気〜

6月は、すっきりできる レスキューアロマ作りやレイキ講座など盛りだくさんです。

詳細はこちらをご覧ください。

ブリータ・オストロムのエサレンマッサージ講習(お知らせ)

 私の恩師でもある、エサレン研究所の講師ブリータ・オストロム氏が
高野山でエサレンマッサージの初心者向け入門コース
(2011年9月16日−18日)と
経験者向けのアドバンスコース(9月19日−22日)を開催します。

ブリータ・オストロム


ブリータの来日は3年ぶり。開催地が高野山というのも魅力的ですね!
同じエサレン研究所の講師でもカラーがずいぶん違うので、エサレンのタッチを学んだ方でも
新しい側面からエサレンタッチを学ぶ事があるかもしれません。

また、既にセラピストとして活動されている方には、技術だけでなく自分のワークの「質」が変わる
セミナーになる事でしょう。

入門コースで初めて人に触れる体験する方には、人との関わりについても
深く感じるきっかけになると思います。自分の中にある「何か大切なもの」と出会うチャンスです。

ブリータはとってもステキな女性です!
ピン!ときたらぜひブリータに会ってください。

ワークショップの日時詳細はこちらをごらんください。

☆お申し込みは主催者のいまのさんに直接お申し込みくださいね。




レインドロップ交換会

 月に一度の交流会。

レインドロップだけでなく、いろんな話も飛びかう。

原発のこと、放射能のこと、免疫を高めるには?石の話、エドガー・ケーシーのひまし油湿布のこと

健康雑貨の情報などなど参加者の持っている興味と情報から

毎回ユニークな情報交換がなされます。


施術に移るとそれぞれが習ったマッサージの手技を実践したり、確認したり

自由な場として活用していただいている。


今日セッションを受けた感想を聞いていると、どなたもカイロや整体を受けたときよりも

効果の持続性がある。という方が多かった。

心身の深い所に届くセッションだからなのかな。

精油という自然がしてくれる仕事には頭が下がる。

使い手があれこれ意思や思考でしようとしなくても、ちゃんと必要なところに必要な働きをしてくれる。

仕事を自然の力(精油)に信頼してお任せして、私達は純粋にセッションの中にいることを楽しめばい

いだけなのかもしれない。

そんなことを感じられる、今日の場を作ってくださったみなさんに感謝です!





最近のヒット本(解剖&マッサージ)

 解剖学の本は、挿絵がきれいで精密なほど高額。

欲しい本はあれど、なかなかそこまで予算がまわらず。

先生のご好意で、毎回「プロメテウス」のカラーコピーがいただける。

回ごとに増えるカラーコピーに、思わず「先生の愛情を感じます!」とお礼を言ったほど。(涙


今までは、「ボディー・ナビゲーション」を片手にチェックしてたけど

久々に、ずーーーと買わずにいた本を購入したら大ヒット!

マッサージと解剖学の名著「クリニカルマッサージ」改訂版DVD付きは

あの値段で、超・お得な解剖&マッサージの専門書だと思う。

しかも、昨年改訂版が出て、DVDつきになった。

そのDVDがとても良くて、今買って大当たり。

DVDの視聴が、医道の日本社のサイトでできます。

人体と解剖図が一緒に出るのがいいねー

サイトはこちら

心がおちつく やさしい気功 体験会のお知らせ

 NPO気功協会が心のケアを中心にこのたびまとめた、

東日本大震災の健康支援のための

「心がおちつくやさしい気功」の体験会を開きます。

誰でも自分で簡単にできる気功です。

パンフレットもコチラにありますので、ご希望の方はお申し出ください。

さしあげます。

体験会の詳細日時は、Seedsのお知らせページをご覧ください。

詳細はこちらです。
1