Seeds月の講座&交流会のお知らせUPました

  
4月は何かを始めたくなる季節。

アロマセラピーに興味のある方のために、体験会を開催します。

ただ、香を試したり、リラックスしに来たい方も歓迎です。

日頃の疲れが香で癒されるのを実感されるでしょう。

3月から継続の、wingセラピー、リコネクティブヒーリングなども好評です。

詳細は
こちらからどうぞ。

7/14 ドリーン・バーチュー来日!

ドリーン・バーチュー公式サイトからのお知らせを転載しますね。

生バーチューさんに会いたい方には、貴重な機会かもしれませんね。

確か、ドリーンさんは日本がちょっと苦手だったみたいで、数年前に沖縄にはいらっしゃっいましたが

本土には上陸されていないみたいです。(違っていたらすみません)

今回は横浜だそうです。




〜〜〜〜 以下転載内容です 〜〜〜〜〜〜〜


 緊急号外です!
◇2012年7月14日(土)横浜でドリーン・バーチューが、来日ワークショップを行います!!!
 本日28日(水)12時〜先行予約受付開始!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

オラクルカード日本発売10周年記念イベント
「ドリーン・バーチュー来日ワークショップin横浜」開催決定!
10周年の感謝の気持ちを込めた、1Dayスペシャルイベントです♪

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドリーン・バーチュー博士のオラクルカード第1弾「エンジェルオラクルカード」が発売されて、今年で10年。
ドリーン初のタロット「エンジェルタロットカード」が、ラドリー・バレンタイン氏との共著で 2012年6月に発売予定。


これらを記念して、スペシャルゲストとして、
ドリーン・バーチュー博士とラドリー・バレンタイン氏を招き、「エンジェルオラクルカード」と
「エンジェルタロットカード」の使い方を紹介するワークショップとデモンストレーションを行います。
ワークショップ終了後、ささやかな乾杯も行う予定です。
今までになかった出会いが生まれるかもしれません。また、このイベントだけの限定グッズも会場で販売致します。


夏のひと時、海が見渡せるとても気持ちの良いガラス張りのホールで、
ドリーンと共に、思い出に残る「エンジェルDay」を過ごしてみませんか?


【本日3月28日(水)12時より「癒しのポータルサイトCOCORiLA」にて会員先行受付開始!(会員登録無料)】
※一般受付は4月4日(水)〜となります。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
■日時:7月14日(土)11時〜18時終了(19時30分閉場)
 ※進行によって多少の差異が生じる可能性がございます。

■会場:横浜大さん橋ホール(http://www.osanbashi.com/hall/index.html

■参加料金:S席:63,000円/A席:52,500円/B席:42,000円
※座席のエリアによって料金が異なります。
※エリアは区切られておりますが、指定席ではございません。予めご了承くださいませ。
※当日、会場にて参加者全員に本イベント限定特典プレゼントを贈呈。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇◇◆◆詳細&お申し込みはこちらから◆◆◇◇
「癒しのポータルサイトCOCORiLA内特設ページ」(こちらからお申し込みが出来ます!)
http://bit.ly/GVqaJQ

「ドリーン・バーチュー公式サイト内特設ページ」
http://doreen.jp/ws2012.html

精油を生物の進化から見る

 
先週参加した、シュナウベルト博士の「プラント・ラングエージ」のアロマセラピーセミナーでは、

感動したことが沢山ありました。

まず、化学者でありながらホリスティックな視点から精油と向き合っておられる姿勢。

博士の精油(生物)に対する愛情、尊敬と畏怖の念をセミナー全体から感じることができました。

シュナウベルト博士は高分子化学が専門。

それでも、現在主流となりつつある化学的な成分分析や研究結果に執着せず

さらに一歩進んで、なぜ精油が人体に作用するのかを ”生物的にどう進化してきたか”

というマクロ的な視野で「全体を見ていくことの重要性」を唱えておられました。

研究者になると、専門分野を追求するあまり、どうしてもミクロ的な視野に偏ってしまいがちですものね。


私自身フランス式のアロマセラピーを学んでいて、よかったことはたくさんあります。

でも、学習が進むうちに、だんだん違和感を感じるようになっていたのです。

アロマセラピーって薬剤師さんや、医師、化学者じゃないとできないものなの?って。

フランスでは薬局で精油をブレンドして処方したりするらしいので、学ぶ内容はそれに準じたものになるのでしょう。

でも、それが私の求めるものではなかったと、今回のセミナーに参加してはっきりわかりました。



精油の成分に含まれる物質は、私たち人間が登場するはるか昔から存在します。

それを植物の進化と共に見ると

植物は、動物ほか人間と地球上で長い年月を共生してきたパートナーでもあり、生物としての大先輩です。

地球上の生物の大先輩、共生してきたパートナー。という視点から見るとあたらしい精油の可能性が見えてくはず。

進化してきた過程は人類よりずっと長い歴史を持っており、

生き延びるために作り出してきた植物の精油成分である代謝物の作用は

人体の生命活動と同じくらい解明されていないことばかりです。

つまり科学で証明できないからといって、価値がないという証明にはならないのです。

科学で明らかにされていないまだ未知の部分に、わかっている事以上の可能性がまだまだあります。



博士が友人の中医学のお医者さんの言葉を紹介してくれました。

「スペシャリストになろうとすることは、自分のエゴに栄養を与えることになる。」

彼はタオイストだそうですが、老子の言葉にもこのような言葉がありました。

いろんな知識を入れれば入れるほど、わかったようなつもりになって

それ以外の事や全体を見なくなる ということなんだなと私は理解しました。


私も、もっと専門的に探求したいことがありました。

それを知ったら、より完璧に近づけるような気がしていました。

でも、大きな勘違いをする前に目が覚めてよかった!とおもいます。

どこかのサイトで、学ぶ時に「わからないことも楽しもう」 という事が書いてあって

それはどういう意味なのか、ずっと考えていたのですが、このセミナーでその答えを私なりにみつけました。

最近どこに行っても、老子の言葉が私には響いてきます。

おもしろいなぁ。


今回、シュナウベルト博士から学んだエッセンスは、これからのSeedsのアロマ基礎講座にも

取り入れて、さらに奥深い内容に進化して行きそうです。






筋膜リリースセッションの感想2

 昨年から筋膜リリースを受けてくださっていた方が、続々と10回を終了して卒業されていきました。

そのうちお2人が、ブログでその時々の感想や、その後の心境の変化などを綴ってくださっています。

お2人とも、エンジェルセラピーやリーディングなどをされている感覚の繊細なセラピストさんです。

10回終了後も、実際のからだの変化は半年くらい続きますので、さらに進行形で進化されていることでしょう^^

心身ともに変化するので、人生そのものの質がが大きく変わってしまうことも珍しくないです。

人生の変化は、何年も先に振り返るとわかることもあるでしょう。






○Mさんの筋膜リリース 3回目、7回目、9回目の感想

・筋膜リリース3回目のセッション 「なんか変わってきたかな♪」

・筋膜リリース7回目のセッション「新境地というか、未知との遭遇というかすごい体験でした〜」

筋膜リリース9回目のセッション 「つながった?」



○Tさんの リリース10回目のセッション&その後の感想

筋膜リリース10回目の感想 「この10回で、受けるたびにどんどん変わってきた」

筋膜リリースその後の感想 「手放すっっ!!!」




体験は、100人いたら100人みな違います。同じことが起こらないほうが多いです。

生きてきた歴史も違うし、本来の 「自分らしさ」 はそれぞれ違うから当然です。

筋膜リリースは、からだが変わるだけではない、奥深いセッションであることを

自分の体験やお客様から教わっている毎日です。






翼のお手入れトリートメント(お知らせ)

 
春分に向けてエネルギーがUPしてきてます。

ゲートが徐々にOPEN!って感じですね。

人間のからだの中にあるゲートポイントをこの時期に整えておくと、一年をスムーズに過ごせます。

もちろん!からだばかりでなくエネルギーの流れが自然になるから

自然に様々なことが、自分の流れに引き寄せられます。

そのセラピーを「WINGセラピー」と名づけました。


セラピーの詳細はこちらです。


チョイスする精油も、春らしくエネルギーが動いていく精油ラインになりそうです〜^^

まっすぐに 幸せの方向へ (気功協会会報誌より)

 
数日前に「今年の春は 今までとちがう」の記事で紹介した、NPO気功協会の会報誌での

天野先生のエッセイを全文転載させてくださいとお願いしたら、協会のサイトに全文を転載をしてくださいました。

こちらを読んでいただくと、今までの記事も読めます。

きっと興味ある方には、必要なことが書かれていると思います。

「なんとなく気になる」、「惹かれる」 というのは自然にしたがって生きていれば、偶然の出逢いではありませんから。

激動のいまの世の中をどう生きたいいのか。

これから私たちはどんな方向に向かっているのか。気持ちが明るくなる力強いメッセージです。

どうぞ、ゆっくり読んでください。

全文はこちらをご覧ください (てあての心で 震災特設ページ)

尚、こメッセージが載っている会報誌69号を数冊送ってもらいましたので

読みたい方に差し上げます。どうぞ、サロンに来られた時にお申し出ください。

今年の春は、今までと違う

 
周りでは今までにはなかったパターンで、からだや気持ちに変化を感じている人が目に付きます。

いつもは出ない今の季節に持病が出て来てたり、いままで出たことのないひどい湿疹に

悩んでいらっしゃったり。「いつもとは違う変化」を体験している人が多いです。

そういう状況を何件も見ると、世の中(自然界)全体の流れなのかなと思いました。

3月の震災からちょうど一年。根底から変わらざるをえないものが噴出していて

それが大きく移行している最中に見えます。

個人レベルの変化ではなく、地球全体の自然界の流れなのでしょう。

そう予測していたら、今日来た気功協会の会報で、天野先生がそのような事を書いておられた。やっぱりだ!

先生の機関紙に書かれたエッセイ「まっすぐに幸せの方向へ」から一部を紹介しますと・・

「春は生まれ変わり、そして大きな変化の季節。骨盤がふつふつと動き出し、身体の底からの原始的でダイナミックな動きが表に吹きだしてきます。それが震災から1年というタイミングと重なって、精神的な枠組みもどんどん刷新され、有史以来の根源的な人類の進化が今まさに進みつつあります。」


”新しい精神性”を作り出している時期なのですね。

今回の機関紙はいろんな人に読んでもらいたいな〜。特に「まっすぐに幸せの方向に」は全文。

気功協会のサイトにも、今の季節を快適にすごす智恵が沢山紹介されていますので(惜しみなく!!)

よかったらサイトをご覧になってくださいね。きっとどなたにも役に立つことがあると思います。

NPO法人気功協会のサイト 気功のひろば



これだけ大きな変化があるということは、いままの状況が一新されるわけですから

この後には、いままでよりもっとより良いあたらしい状態が生まれて来るのです。

だから、このようなサインがある方には「どうか、この状態を無理に止めようとせず、できるだけ

なにもせず自然に任せていてください。」と声をかけています。


この、あたらしい流れに乗りましょう。乗れない人はひとりもいません。

乗っていく行く人が増えるほど、多くの人が自然に乗れるようになるからです。

まずは、自分がそれを始めることで、全体を引っ張る力を強めることができます。


「本当にやりたいと思うこと」を

「なるべく意識でコントロールせず」

「心地よい流れにのってやっていく。」

これだけです。


そういえば、家族との接し方も、学び方も、自分の仕事も、韓流ドラマも、自分の枠が壊れて

いらない力が抜けたからこそ、心地よく、また熱中できてるみたいです。

いろんなことを丸ごと受け止めて 毎日が幸せです^^
1