Seeds11月のアロマキャンペーン&講座情報

 
しずのお仕事サイト、Seedsの11月キャンペーンメニュー&トリートメント講座のご案内UPしました!

キャンペーンメニューは、

「ホットストーンと組み合わせたアロマトリートメント」 心身を温めてくださ〜い。

お値段も年末応援価格にさせていただきました♪♪♪


講座は11月開講の 全身トリートメント講座「ピースフルタッチ」と

背中トリートメント講座応用編です。

詳細はこちらをご覧ください。

アレクサンダーテクニークレッスン11/25・26金沢

 学びの秋ですね〜

私のツボにはまるWSが、つぎつぎやってきます。

むふふ、それもちゃんとスケジュールがちゃんと空いちゃうの。

今度は、アレクサンダーテクニークの金沢レッスンのお知らせです。


9月に京都で初レッスンを受けて、からだの認識の勘違いを少し修正できて

からだが楽に動けるヒントをもらったレッスンでした。

筋膜リリースしても、習慣的な動作の神経回路が”勘違い”したままだと、

前ほどではないにしろ、状態が少し戻りやすい場所があるんですよね。

レッスンを受けなくても、日常で自分が気づいていけば、それはなくなっていくんですが。

でも、勘違いは自分ではなかなか認識できないもの。

それを知り、どうしたら無理なく、楽にからだが使えるかを学べるのが、このレッスンです。


そうそう、映画の「英国王のスピーチ」見ましたか?

あの、映画に出てくる国王のトレーナー(セラピスト?)は、アレクサンダーテクニークのメソッドを

学んだ人だったとか・・・(事実は定かではないですが)



今回の先生は、京都で受けた先生ではないのですが、他の教師のレッスンを受けてみたいと思っていたので、タイムリーです。

興味のある方は、かわかみ先生のサイトでスケジュールなどご覧ください。

サイトはこちら

Seeds秋メニュー ホットストーンオプションのご案内

 
アロマトリートメントにオプションでホットストーンをつけられます。

ストーンセラピーとアロマトリートメントをお手軽に受けたい方にもおすすめ!

たとえば、ホットストーンと軽い全身アロマトリートメント(40分)で¥6.500

トリートメントより、ホットストーンを楽しみたい方なら、トリートメント20分(部分)コースで¥4.000

お試しとしてもおすすめです。

詳細はこちらです。

歯の治療の時期とお手当て

 
昨年の気功の教室で、歯の治療には気をつけたい時期があるのを知りました。

女性は、生理の時期と重ならない方がよいということ。

頭部は骨盤と連動していますから、負担がかかります。生理は月に一度の大切な解毒の期間。

大切に過ごさなくてはいけません。

それから、季節では夏が歯の治療に良いと、他の整体協会の先生からお聞きしたことがあり、

骨盤の開閉の時期から見ると、涼しくなる前がいいんだろうなーと思ってはいたのですが。

結局時期を選ぶと、意外と歯の治療の日を選ぶのが難しかった・・・。

私は、それに加えて月の暦も参考にするので、新月に向かう日で、」

月の星座がおひつじ座ではない日を選ぼうとすると、これまた日が限られる。

特にメスを入れたり、削ったりの出血そ伴う治療は、生理の最中と、満月の日、

わかればその場所に対応する星座に月がいない日が望ましいです。
(月の星座はネットで検索できるはず)

自分のからだに負担がかかることは避けたいし、治癒もスムーズな方が良いので

楽しみながら、こだわってみてます。(苦痛ならこんな面倒なこと調べたりしません)

それから、もし日を選んだとしても、歯を削るとか、口を開けているというのはやっぱり負担です。

出血がひどくない時なら、帰ったらすぐ、首や後頭部を温めたタオルで温湿布したり、

それが出来なければ、ヒーリングで手当てしておくといいです。


私は、治療中の自分のからだの緊張を観察しています。

力が入っていないか気づいていることで、力を抜くことができます。

(腕、首、あごなど)

おかげで、いまのところ治療後に肩が凝ったり、疲れたりしないでいられます。

緊張しやすい場で、どれだけ緊張を抜くか、どんな場面でも気づきの場にする事ができるんだなーと

気づいて、歯の治療をトレーニングの場にして楽しんじゃってます。

マニアックだわー

先生も治療が丁寧だし、上手なので痛くないのだとおもいますが〜 ^^
















1