seeds3月のおしらせ(キャンペーンあり)

 
今年の冬は、随分お日様が顔を出す時間が多かったと思います。

そのせいなのか、気分的にも春が早くやってきている気がしませんか?

3月は春分があります。いよいよ始動開始〜という気配ですね。

昨年も好評だったウイングセラピーと筋膜リリースの1回目セッションをキャンペーンメニューとして

ご用意しました。

春分前後に、からだからエネルギーの流れを良くしておくことは
、一年の流れの中でも重要なポイントです。

春先の調整は一年分の価値がありますから、ぜひタイミングを逃されませんように^^

調整は、施術以外でも簡単な方法で自分なりに工夫ができます。

ヒントは氣楽の会や、交流会でもお伝えしますね。


詳しくはこちらをご覧ください。



エネルギーバランスブレンド・ヴァラーって!

 
レインドロップや今月のキャンペーンメニュー頭蓋仙骨トリートメントに使用してるブレンド精油、ヴァラー。

エネルギーをバランスするブレンドオイルとして、YLでは有名な精油です。

普段からあたりまえのように使用してきて、

パワーをあまり深く体感していなかったなーと思う出来事が先日ありました。

施術前に家事をしていて、夕方でしたので夕飯の下準備をしていました。

いつも、香の強い食材は(にんにく、ねぎなど)お客様のお顔の近くで臭うといけないので

直接触らないか、使わないのですが・・・

お醤油なら大丈夫!と思って素手で触ったところ、匂いがなかなか抜けない・・・

しまった!とおもい、オレンジの精油が手元にあったのでつけてもダメ。

たまたま、ヴァラーを思い立ち、つけてみると・・・なんとか香が和らいだ。

ところが、そのあと手が、ジリジリしてぼわぁーーんとなってびっくり。

気のせいかな?と思って、もう一度つけてみると

ぼわぁーーっと、手の大きさが3倍くらいになった感覚があってまた驚き。

肉体を超えたところにある、エネルギー領域の、見えないbodyが拡大した模様です。

ボディワークをしていても(受けていても)、肉体が解放されると

エネルギー体も広がって、拡大した感じがすることがありますが、

精油でこんなにはっきり体感したのは初めてかもしれません。

やっぱり、エネルギーバランスブレンドの名にふさわしい精油です。

様々な領域のbodyの調整には欠かせない精油です。


今日氣楽の会は

 
今日は月1回の氣楽の会でした。

一月一回ですが、体調を整えるために継続で参加してくださる方ばかりです。

2時間ほどかけて、からだと心をやさしくゆるめます。


まずスタートに、お互いの1ヶ月の体調や過ごし方を話したり、聞いてもらったり。

参加者の様子をお聞きして、その月のテーマを入れながらも 

みなさんの状態に沿った内容に臨機応変に変化していきます。


今日はみんな、「なんとなく動きたくない感じ。」があったので、

まず最初に目を閉じて短い瞑想から始まり、座ったままの気功をゆっくりしました。

そのあとは、一人ずつ手当てをしました。(レイキでいうと、レイキマラソンです)


緊張感が取れない方が多かったので、今日はこころをゆるめる。に自然に焦点が集まりました。

”ほほえみ” ”笑い” を日常に取り入れることで免疫もUp。

気持ちや内臓も緩んでいいことばかりです。

私も最近気に入っている方法ですが、

「額の扉をゆっくり開いて、光が入ってくる感じ」を静かにイメージすると・・・

からだの前面に変化が起こります。

ぜひ、静かな場所で試して、からだと気持ちにどんな感じがするか聴いてみてください♪


いつも、心にこんな穏やかな微笑をもって生活したいものですが

忘れていた!とおもったら、思い出せばいいのです。

私もそうしています^^



来月は久々に日曜日開催。

沢山のご参加をおまちしています〜 ^^/


3月の氣楽の会は

3/10(日)9:30〜11:30 です。
1