春分の日に

 
昨日は春分を前に、アロマを使って友人達とボディトリートメントの交換会をしました。

精油はその植物のエネルギーを持っています。

蒸留することで科学反応がおこり さらにエネルギーが濃縮されています。

昨日はおしゃべりしながらのラフなセッションでしたが、それでも充分にエネルギーが

通り、変化するのを感じました。春分前ということもあってでしょうか。


今日の春分のトリートメントは、必然的に普段よりさらにエネルギーを意識した

アロマセラピーのセッションとなりました。

春分のエネルギーの後押しを受けて、どのお客様にも心地よいエネルギーの広がりが感じられました。

同じセッションでも、時期を意識して受けるのは、とても意味のあることです。



さあ!春に向かって自然界のエネルギーゲートが開きました。

これからは、どんどんエネルギーが上がっていきます。

何かを始めるなら、チャンスを見逃さずに!













アレクサンダーテクニーク・グループレッスンIN金沢

 
昨年から半年ごとに来沢されている、かわかみ先生のアレクサンダーテクニークのレッスンのご案内です。

アレクサンダーテクニークとは、100年の歴史をもつ、身体再教育のためのボディワークです。

教師の言葉掛けや簡単な誘導により、自分のからだの間違った使い方を知り、正しく使うことで

楽に動けるようになります。

多くの声楽家、演奏家、俳優などが実力を発揮するための正しい身体の使い方を学ぶために学んでいます。

私たちのような一般の人は、オフィスワークや家事、歩く、立つ、座ると行った日常の動作の負担を減らせるので、肩こりや腰痛などの痛みの消失も多くの事例があります。


また、かわかみ先生は、このレッスンと合わせてボディーマッピングの指導もできる、日本では数少ない教師の一人です。

私は、このレッスンとボディーマッピングにより、筋膜リリース(ロルフメソッドに沿った)によって

解放され再教育されたからだの新しい意識付けと、正しい神経マッピングの固定化のために

大変役に立っています。

本で読んでわかりづらいところも、実際に体験することでからだに落とし込むことができます。


【日時】 2013年4月14(日)、15(月) どちらか一日 13:00〜16:30

【会場】 金沢市民芸術村 14日/マルチ工房、 15日/パフォーミングスクエア

【受講料】 ¥5.000

定員あり


申し込み・詳細は かわかみ先生のサイトからどうぞ→こちら

引き寄せの法則

 
今年から毎月することになった、「占いおしゃべり交流会」。

自分のセルフセラピーにとても役立った経験から思い立ち、始めました。


メンバーが代わっても、いつもカードは正確な答えを現してくれます。

うそ?ほんとぉ??っと みんな驚かれますが・・・なぜなのでしょう?

からくりはありません。とてもシンプルな原理です。

オラクルカードという道具を使って、自分の潜在意識にある可能性を引き出しているのです。

そこに働いている原理は、宇宙の法則です。

引き寄せの法則を利用したセラピーなのです。
(他の法則も同時に働いています)

答えを出しているのは、引いている本人。

引くのがほかの人でも引き寄せているのは、質問しているご本人。

だから、答えを出しているのは自分なのです。

何回同じ質問をしても、時期が熟していなかったり

自分が行動を起こしていなかったり、課題をクリアしていないと、答えは同じものが出てきます。

同じカードが何回も出るのは、そういうわけです。


問題に執着しないと、結果が早く出ることも多いです。

そもそも、「問題」は自分が作っているので、問題でないという事に気づくと

たちまち問題は姿を消すのですが・・・


それと向き合うのも成長なので、焦らず取り組むと大きな成長があること間違いなし!

自分が通ってきている(現在も)道なので、よ〜くわかります(笑)


カードという素敵な、勇気をくれる道具を使って ”遊ぶ感覚で”

ちょっとした壁を低くしたり、なくしたり。

そんなことが毎回起こっているみたいです^^




どの会を催すのにあたっても、セッションする時も、日常でも、私を支えてくれている恩師の言葉があります。

エンジェルセラピーの師である、アンジェラ・ハートフィールド氏からいただいた言葉

「You inspire All that you meet & heal.」

私になにか出来ることがあるなら、人と交流してお互い科学反応したい!とおもっている原動力です。













1