真っ白になってみる。

樹木公園1


先週の7日、今年初めてのピーカンの晴天日。

太陽に誘われて白山さんの初もうでと樹木公園散策を楽しみました。

晴天の日は、気分もウキウキ。太陽のありがたさをとても感じます♪

日光が出るだけで、ニコニコしてしまう気持ちは、太平洋側の方々にはわからないかもしれません。

寒いし積雪もあるだろうから、真冬の山中の公園に人なんかいないだろうな・・・と思いましたが

ちらほら老夫婦や犬の散歩の人たちが、私と同じように日光浴と散歩を楽しみにきていました。

そして・・・この日、この公園で新しい友人ができました。
なんとなく誘われて近づいたもみのき。木の幹から何とも温かいやさしさを漂わせていました。

わぁーお!ステキ!!

しばらく、この木の下に座って木と会話してみました。すごく暖かな木でした。

もみのき


いつもは少し離れたことろにそびえ立つ、巨大なメタセコイアに会いにいくのですが、
このもみの木には気づきませんでした。

公園や森に「私の木」を持っていると、その場所を訪れるのが楽しみになります。

木と友達になる。なんてちょっと変でしょうか? でも人間と自然はいつも交流していると思うんです。


ここ最近は、毎日当たり前にあるものが、とても新鮮です。

今ここにあるものから、初めてのように新しい発見をする。 

そういう感覚を大切に、一年歩んでいこうとおもいます。




 

seedsのサイトをお引越ししました

今は社会人の息子が、高校時代に趣味で作ってくれた思い出深い旧Seedsのサイト。

スマートフォンで見る方も増えたので、ようやくお正月に新サイトを作ってお引越ししました。

Seedsの新サイトのURLは http://seeds-bodywork.com  です。

少しずつ改良中ですが、スッキリ見やすくなりました。

どうぞよろしくお願いします。
 

今年もよろしくお願いします!

今年は年末年始のお休みが長くて、ゆっくりできたのではないでしょうか^^

我が家の帰省組もゆっくり滞在して、金沢ライフを楽しんで帰ったようです♪

帰省組の希望で、金沢カレーと温泉のプチドライブに行きましたが、みんな考えることは一緒!

三が日には、こんなところが混むんだー!!と意外なところでのお正月ラッシュを初めて体験しました。

でも、山の中の初湯はなかなか良かったです〜♪♪

皆様はどんなお正月でしたか?

今年も元気に、素敵なわくわくを見つけていきましょう。
1