春に向けての胸の気の発散方法





時々見ている片山先生のツイッターで、頭〜足へ向かって流れる体表の気の発散について書かれていました。

片山先生の整体法は独自のもので、しかも簡単でやさしいです。

https://twitter.com/migamama_bot

壇中と胸椎5番が胸の気の流れの要だそうです。壇中に両手首にある外関、内関を少し開けて重ねると、

同じ高さにある2の腕の胸部の反応する場所も一斉に解放されるようです。

さっそく、してみたら頭から胸の気がさーーーっと流れてスース―します。寒すぎるくらい(笑)

胸や背中のつまりが一気にとれて驚きました。

花粉症予防にもよさそうです。

リンパのながれも気も、サラサラ循環しているのが良いですね♪

文章ではわかりにくいので、知りたい方はお会いした時にシェアさせていただきますね!




金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
毎月ある交流会もリンパケア、レインドロップなど充実しています。交流会で自分のからだ整えませんか?
  毎月の交流会、講座情報はこちら


●ご予約おといあわせはここから

 

2016年3月のおしらせ



長くて短い2月が終わって、やっと3月のお知らせが更新できました。

3月の おすすめ「フラワーバランシングトリートメント」、色彩セラピー体験、もく遊りんイベントなど開催します。

あたらしい季節が来る前にほっと一息、整えておきましょう♪

詳細はこちらのリンク先でごらんくださいhttp://news.seeds.main.jp/?eid=1265205
1