今日はOpen サロンイベント「魔女の玉手箱」でした♪




もく遊りんの月一イベントの番外編を自分のサロンで開催しました♪

なんで今まで思いつかんかったん?!ってふと思いました。

通常は完全予約制ですが、サロンの場所や雰囲気も知ってもらえたらうれしいですし

もく遊りんさんでは、提供できないメニューもこちらでならできます♡

特に今日の私の「ストーンヒーリング」は、石だけでも10キロ以上はあるので無理。

もく遊りんさんでは、できないメニューをこちらのイベントでは体験していただけたらと思います。


ありがたいことに、今日は占いセラピーくらりさんも私も、一日ご予約で満席でした。

くらりさんは、Seedsのサロンルームは気の流れが良くて気持ち良ちいい♪といってくださいます。

豪華なサロンではありませんが、光がたくさん入り、広さはあります。新幹線もちょこっと見える(笑)


今日だけの体験メニュー「ストーンヒーリング」は30〜40分くらいの短い時間ですが

爆睡のお客さま続出でした。



ストーンは大地の波動で体内やオーラフィールドの不要なものをクリアにしてくれます。

Seedsの石はアリゾナの玄武岩を自然に近いままの形で最低限の研磨加工しただけの石。

自然にお祈りして、採取されている石たちです。

その他、温めたジェイドや常温のローズクオーツなどでフェイスパックしてお休みいただきます。

「お顔」は気の影響をもっとも受けやすく、緊張しやすい場所なので、宝石パックの効果は抜群。

すっきり、肌色もきれいに表情がパッと明るくなった方が多かったです(^^)


本来の予定では、温の石の敷石とチャクラストーンなどで静かにお休みいただくつもりでしたが

腰が痛いという方が何人かいらしたので、うつ伏せでヒップのツボをボール状のカルドニクスでコロコロと

ほぐすと・・あっという間に固さが取れて弛み、冷の石のパワーに感謝。

今日は石たちも張り切っていたような・・気がします。とっても元気だったから。

また、してください!とリクエストもいただけたので

時々金沢のサロンでもイベントを開催したいとおもいます。

今日、お運びいただいたみなさまも、関心を持っていただけた方も、ありがとうございました。

これからも喜んでいただけるイベントを考えています。



連休は通常通り、講座、セッションをしております。

今日の特別体験ストーンヒーリング、もう少し寝ていたかった・・という感想もいただきました。

せっかくなので、50分に時間を長くしてこのストーンヒーリングを5月いっぱいご提供いたします。

★期間限定 ストーンヒーリング 50分 ¥5.000★

お洋服のまま受けられる温熱ストーンヒーリングです。なるべく楽な薄手の服装、パンツスタイルでお越しいただくと快適です。




金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
毎月ある交流会もリンパケア、レインドロップなど充実しています。交流会で自分のからだ整えませんか?
  毎月の交流会、講座情報はこちら



























 

Seeds 2016・5月のお知らせを更新しました

5月の営業のご案内、お休み、イベント、特別メニューの詳細は

こちらでごらんください。
http://news.seeds.main.jp/?eid=1265207

Seeds4月のおしらせを更新しました



4月のお知らせがすこし遅くなりました。

4月のおすすめメニューは「静穏」を取り戻すトリートメントです。

月末にはイベント2つします。

詳細はこちらです。http://news.seeds.main.jp/?eid=1265206

春だからこそ!簡単温タオルケアしよう♪


(昨日お花屋さんで一目ぼれした果肉植物 カランコエローズちゃんも一緒に(^^♪)


はるです〜♪

桜も満開〜〜♪♪

3月末からパソコンに向かえず更新停滞してました。

書きたいストックがいっぱいです!

年度末〜新年度って、会社や学校ではただでさえ業務も忙しいのに、

新しい環境で慣れないことに神経も使っちゃいます。


うちの家族も残業で入力操作に目が充血、忙しすぎて目がしばしば・・

新しい環境に入った家族は、新しい人間関係構築に神経使って瞼がピクピク・・

まぁ、しばらくはしょうがないですものね。



神経と目の疲れには、何度も何度も紹介していますが、いま一度おすすめしたい!

「温タオルケア」


今日も旦那さんのお目目が、ヨレヨレでかわいそうだったので出勤前の5分間のすき間ケアでしたが

効果絶大!!「おーシャキッとしたわ〜」とお出かけしていきました。


温めるのにお勧めの場所は

〇まぶたのうえ・・・神経系が休まり、交感神経優位の状態を一度リセットできます。目の充血ケアにもよく視界がハッキリします。

〇首の後ろ頸椎4番あたり・・・あごを上げてうえを見上げるとしわが深く出るところです。ここは横隔膜に神経がつながっているそうなので温めると、ストレスで浅くなった呼吸が深くなる効果が期待できます。

一度に両方を温めるのではなく、温度が高めのうちに首の後ろ→少し冷めたら瞼のうえと当てるといいかもしれません。




ハンドタオルくらいの大きさのタオルを用意。(少し多いけど普通のフェイスタオルでも可)

<正式な作り方をしたい方はこちら>
セルフケアする本人が自分で作ります。
→自分で準備しだす時から「良くなろう」とする方向に「気」が動いていき
その時点から快方に向かうからです。奥がふかいのですよ。

お湯をガスで沸かします。熱湯でなくて良いので湧いたら、厚手のゴム手袋してタオルを浸し絞ります。
リッラクスしたい時は、皮膚に当たらない面にラベンダーなどの精油を1滴タオルに垂らします。
皮膚に乗せられる温度に1〜2回振って、丁度よくなったら乗せたい場所に当てて、自然に冷めたら終了です。
繰り返したい時は、もう一度お湯に浸して作ります。


<簡易版>
作る人は本人でなくてもよいです。(本人は面倒がることも多い)
タオルを水に濡らして丁度よい具合にゆるく絞り、レンジで温めます。
タオルを取り出し、ひろげて1回位振ると丁度よい温度になるはず。
精油を垂らすのはお好きにどうぞ。使用の仕方は同じです。
自然に冷めていくのが理想ですが、目以外のところに当てるとき、服がぬれるのがいやなら
ビニール袋に入れて当ててもOK。ただし、あまり冷めないので長時間当て続けないほうが効果があります。




☆彡やり方につまずいて、ケアまでたどり着けないくらいなら。。ハードル低くしてもやってみた方がいいです。
うちもいつも、レンジで私が作りますが、子供は放って置いてもほんとうにしんどい時は、自分で作っています。
症状が重い時は、お湯を沸かして作った方が効果が出ると思いますが・・
こだわりすぎてできないほうが、もったいないです。個人的にはそう思います。



金沢市の自然療法サロン 
ボディーワークスペースSeeds(シィーズ)
 
お役立ち情報の提供とともに様々なワークショップ&セッションを提供しています。
毎月ある交流会もリンパケア、レインドロップなど充実しています。交流会で自分のからだ整えませんか?
  毎月の交流会、講座情報はこちら


●ご予約おといあわせはここから











 
1