サードメディスンチェックで花粉症ケアして驚いた!

 

いつもご訪問ありがとうございます。
自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズセラピスト堀内しずえです

 

 

連休に樹木公園に出掛けて、松の花粉にやられてしまいました。

 

確かに松の木には黄色い花粉がいっぱいついていました。

 

帰りの車の中でくしゃみ鼻水全開!!こんなにひどいのは、リンパケアを始めてからはなかったので久しぶりです。

 

 

こんな時の自分の体は、どんな風に偏っているのか?めっちゃ気になります。

 

最近、自分の体調を知るのにとても役立っている、サードメディスンチェクをしてみました。

 

すると。。。やっぱり‼このとおり

 

ぐぐーーっと左上がとび抜けてる!

 

 

免疫が過剰に反応しています。(左上が過剰)

 

少ない右下を伸ばしてバランスをとってみます。

 

右下を補う精油はまさに、一般的な鼻炎用ブレンド。(肩こり&鼻炎用で作ってあったジェルがありました)

 

塗って10分後、鼻水、ムズムズはぴたりと止まりました!

 

左上・鼻水過多 14→10に減少

 

右上・鼻、目のチクチク 11→9(正常)に減少

 

左下が伸びたのは・・気分が一気に爽快になったからかな〜。

 

 

 

 

右下の数値は1しか増えませんでしたが、感覚はかなり楽です。

 

「 1 」の変化の貴重さを体験できました。

 

 

 

 

その後、1時間後更にちょっとだけ鼻のむずむず感が戻ってきたので(鼻水はストップしたままです)

ブレンドジェルにほかの精油を追加して塗布しました。

 

 

 

 

 

 

 

その2時間後は、見事にほぼ正方形になりました。(状態として正方形が理想のバランスです)

 

その後、数日経ちますが、いっさい症状はでなくなりました。

 

 

 

 

 

 

自分でもこれほどシナリオ通りに変化するとは思いもよらなかったので

 

嗅覚による体調の観察の精度の高さに、ただただ感心するばかりです。

 

この読み解き方は、まだまだ勉強中の私が見ているものなので、

 

解釈がちがうところもあるかもしれません。精度はこれから、上がっていく予定です

 

 

 

人の体って、こんなに短時間で状態が変わるものなのですね。

 

サードメディスンで自分の体調管理をするようになってから

 

自分のからだのホメスターシスが常に微調整してくれていることを知り

 

自然界の不思議と素晴らしい仕組みにますます感謝するようになりました。

 

 

今週末は、いよいよアドバイザーになるための、応用講座があります。

 

体や栄養素との関係を学んでさらに深く、読み解き日常の中で具体的に応用できるようになりたいと思います。

 

楽しみです〜🎶♬

 

 

 

 

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

サロンシィーズSeeds2017年3月のキャンペーンメニューのお知らせ

 

温かくなる前に整えておきたい、骨盤〜頭蓋骨をアロマとリンパケアで♪

 

足湯付きでほっこりできます。

 

シィーズお知らせページ

http://news.seeds.main.jp/?eid=1265220

 

 

 

 

 

Seedsイベント出展のお知らせ!!

 

2017年4/9(日) 「めっけもんマーケット」 に出展します!●

金沢駅もてなしドーム地下広場 10:30〜17:30 入場無料

北陸3県や県外から、61店舗ものクラフト雑貨、セラピー、占い、リラクゼーションのブースが並びます。

自分のお気に入りをめっけに行きましょう〜♪

 

 

 

1