デトックス!たまには発熱して寝込むのもよし。

いつもご訪問ありがとうございます(^^)

自分にやさしくなれる自然療法サロンシィーズセラピスト しずです。

 

 

 

数か月前からの疲れが重なってか。。

 

2日間の屋外イベントのあと、久しぶりの発熱。

 

イベントの数日前から喉が痛み、腫れていたので風邪の予兆はあったけれど。

 

風邪をひく事じたいとても久しぶりで、なんだか新鮮でした。

 

どうせひいたなら、しっかり40度くらいまでは発熱したいもんだと思っていました。

 

変人に思われるかもしれませんが、私の健康の基本思想は野口晴哉先生の「風邪の効用」なので

※詳しくはこちらの過去記事にあります「風邪の効用 〜風邪からみる自然治癒力〜

関連記事 「風邪の効用」 「自分から世界をひらく」

 

風邪は体の偏りを整えるために引くもの、しかも!発熱することでがん細胞もリセットできしまう

 

自分でできるスーパーデトックスだと信じているのです。

 

実際、左右の体温を測ると0.5度くらいは差がありました。(体温にも偏りが)

 

2日間ひたすら眠りました。ほんとうに休息が必要な時はいくらでも眠れるものですね。

 

1日目がすぎるころ、首のごつごつした感じが取れて、柔らかくなっていることに気づきました。

 

2日目は、ほとんど麦茶しか飲んでなかったせいか肌がつるつるになっていました。

 

実際に熱は38.6度くらいまでしか出なかったのですが、

 

余計なことが考えられない分、自分がやりたくない事がますますはっきりしてきて

 

からだ以外のデトックスもできました。

 

私のように動かないではいられない人間は、たまに風邪をひいて熱を出して、

 

寝込む位が人生の偏りも心身ともに調整できて良いのかもしれません。

 

 

病気には意味があって、必ず治癒の後には何かがきれいさっぱりとしていたり

 

発病の前より良くなっていたりするそうです。

 

子どもの場合は、成長につながったりしているそうです。

 

治癒した後、どこが整ったのかを見てみるのが楽しみです。

 

 

とにかく、自分に無理を強いていたことは間違いないので

 

合わないものはどんどんそぎ落としていこうと思います。

 

今回のデトックス効果はこれかな。

 

 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

しずのさとう式リンパケアのブログ

 

 

立山ハイキング♪で初雪渓

 

 

山歩きの友に誘われて、立山ハイキングに行ってきました♪

 

立山は、バスで室堂まで行けるので体力のない人でも、小さい子供さんずれでも行けるお山。

 

 

私も最近はがっつり登りたい欲もなく、ちょっときれいな空気が吸えて

 

山いってきたーって満足感があればいいや♪という感じで。

 

今年は雪が割と残ってて、初めて雪渓の上を歩いたよ。

 

下は崖で、割れて落ちたら死んじゃう!って危険な所ではないので安心。

 

久しぶりに雪の感触を楽しんだ感じです。

 

 

ここを進んで険しい崖を下りていくと、伝説の洞穴があるの。

 

今回のバスガイドさんは、なかなか良い見どころを教えてくれました。

 

日帰り立山ツアーは5時間フリータイム。山頂に登るもよし、室堂でのんびりするもよし。

 

遠足のお弁当と言えば、石川県民御用達「芝寿司」もついている。

 

 

 

私たちは室堂ハイキングで、お花を楽しんだり、温泉に入ったり、お茶したりして

 

山登りしたぞ!って空気をいっぱい楽しみました♪

 

 

みくりが池温泉は、お湯が乳白色で、お肌がちゅるちゅるになります!

 

ちょっと熱めでいいお湯でした〜

 

 

 

立山のお水で淹れたコーヒーは一味違うおいしさ。

 

手作りレアチーズケーキも美味でしたよ。

 

いや〜ほとんど地上でしてることと変わりませんね。

 

手軽に行けて、山を楽しめる。立山って白山より気軽に行ける霊山です。

 

秋は紅葉がきれいだと思います、これからの季節も楽しめそうです。

 

 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

しずのさとう式リンパケアのブログ

1