大岩オスカール 光をめざす旅


いつもご訪問ありがとうございます。

金沢市のロルフメソッドとアロマセラピーのホームサロン

RolfSeedsロルフシィーズ です。



21世紀美術館で開催中の大岩オスカール「光をめざす旅」を見てきました。


全ての作品が撮影可能だったので、気に入った作品を撮影しました。


一番心惹かれた作品。



作品のテーマは「希望を持って」


オスカールさんはこう言っています。

自身が旅する人生の中で、うまくいかないと感じる人生の中で光をめざしてここまできて、

どこへ行くかはわからないけれど自分の本能に従って、明るい方へ向かって旅を続けて行きたいと思っています。

幸せになりたいなら、自分の中で自分の目指せる光を育てて行くのが大事なのではないかと思っています。

幸せはもらうものではなく、自分の中で育てるものではないかと思います。

このような、抽象的な考えを形にしようと思って、緑や青を使って光にあふれている作品シリーズをつくりました。



おっしゃるように、作品からあふれる優しい光に心がふわっと暖かくなうような作品です。


最近、私自身が大切にしたいと思っているテーマとも重なりちょうど良いタイミングに


オスカールさんから作品を通して、素晴らしいメッセージを受け取れたことがとてもうれしいです。



その他にも、ほのぼのとしたこころ温まる作品があります。







無料スペースには大きな壁画の作品が見られます。

光の象徴のうさぎと影の象徴の猫が森で出逢うシーンが描かれています。







このスポットで撮影すると、自分から光が放たれたように撮れます







とにかく最近は観光客が多く、入場チケットを買うのに平日で20分、休日で40分待ちの行列です。

私は、チケットぴあで前もって購入していったので、すぐに入場できスムーズでした。

チケットは前売りでネット購入がおススメです。

開催は8/25日までです。




 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時〜夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510 営業電話はご遠慮ください   

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

〇ロルフメソッドは10回でからだと心を解放して自由にしていくセッションです。

 制限がなくなることで、思考や行動が変わり自分の潜在能力を発揮していけるようになります。

 

自分に合うかどうか、どんなセッションか第1回目のセッションを体験として受けていただけます。

1回目は呼吸を楽に、エネルギーをUPするセッションです。

 

 

〇ロルフメソッドについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に

私が所属する教育団体 日本ロルフ身体構造統合協会 JISIのサイト

 

 

 


1